くらしあんしんサポート24
全国5000店舗以上の導入
入居者満足度向上・付帯収益増加・業務効率改善

2022年5月の実績紹介(一部)

実績01:トイレの不具合

ご入電日時 2022年5月26日20時
物件住所
福岡県博多市
物件種類 アパート
会員種別 会員ご本人様
発生場所 トイレ
対象箇所 トイレ
トラブル発生日 2022年5月26日
現在使用可能か 不明
入居日 2022年4月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 セパレートタイプのトイレが詰まってしまった。
ペットのトイレットペーパーを流したのでそれが原因かもしれないとのこと。
現在は水がゆっくりと引いていく状況。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて作業員の手配が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、配管に紙が詰まっていたことが原因だったとのこと。ローポンプ作業にて詰まりを解消し、症状が改善した。

実績02:浴室扉の不具合

ご入電日時 2022年5月26日12時
物件住所
東京都大田区
物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人様
発生場所 浴室
対象箇所
トラブル発生日 不明
現在使用可能か 不明
入居日 2020年5月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 折れ戸タイプの扉がスムーズに開閉できなくなっているとのこと。
部品の破損は見受けられないので点検修理をしてほしいとご希望あり。
ご案内内容 部品の破損が確認できないとのことなので、作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて作業員の手配が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、取り付け器具やレールの不具合ではなく、扉本体の枠が歪んでいる状態とのこと。一次対応では改善が難しかったため、専門業者にて対応いただく必要があると判断したとのこと。この旨を管理会社様にお伝えし、今後の対応を依頼した。

実績03:ドアの不具合

ご入電日時 2022年5月25日23時
物件住所
東京都港区
物件種類 アパート
会員種別 会員ご子息様
発生場所 玄関
対象箇所 ドアノブ
トラブル発生日 2022年5月25日
現在使用可能か 可能
入居日 2022年2月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 無し
症状 玄関ドアの室内側ドアノブが外れてしまった。
形状は握り玉タイプで、今までは問題なく利用できていたが、先程外れていることに気が付いた。
現状、ノブを付ければ鍵の開け閉めができる状態。
恐らく破損はしていないが一度確認してほしいとのこと。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、作業員の手配が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、点検したところネジの緩みが原因でドアノブが外れていたとのこと。ネジを締め直したところ症状が改善した。

実績04:キッチンの不具合

ご入電日時 2022年5月21日10時
物件住所
大阪府堺市
物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人様
発生場所 キッチン
対象箇所 シンク
トラブル発生日 2022年5月25日
現在使用可能か 不明
入居日 2020年6月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 キッチンシンクと床との接地面からジワジワと漏水が発生している状況。
またかなり前からキッチンの排水の流れが悪かった。
浴室および洗濯排水などで排水不良は無い。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、お客様のご希望のお時間帯にて作業員の手配が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、キッチンの排水が詰まっていて、さらにそれが逆流したことが原因だったとのこと。
油詰まりが原因のため、再発した場合は高圧洗浄が必要になるため、この旨を会員様へ説明した。
今回についてはローポンプ作業を行ったところ詰まりが解消した。

実績05:鍵の不具合

ご入電日時 2022年5月10日21時
物件住所
東京都練馬区
物件種類 アパート
会員種別 会員ご本人様
発生場所 玄関
対象箇所
トラブル発生日 2022年5月10日
現在使用可能か 不可
入居日 2021年7月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 無し
症状 玄関のカギを紛失してしまった。解錠してほしい。
ご案内内容 オートロックやドアスコープ、ドアポスト等の有無、鍵穴の個数や形状など詳細確認をさせて頂いたのち、作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、作業員の手配が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、スコープからのサムターン回しを行うことによって解錠できたとのこと。

実績06:排水口の不具合

ご入電日時 2022年5月5日21時
物件住所
福岡県北九州市
物件種類 アパート
会員種別 会員ご本人様
発生場所 洗濯機
対象箇所 排水口
トラブル発生日 2022年5月5日
現在使用可能か 不明
入居日 2020年4月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 洗濯機を使用した際に、排水口のあたりから水が漏れてくる。
詰まりによって排水が溢れているのか、接続が上手くいっておらず水漏れしているのか原因は分からない。
現在は洗濯パンにたまった水が徐々に引いている状況。
縦型洗濯機で排水口は洗濯機の真下にあるタイプ。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、即日作業員の手配が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、確認したところ排水ホースがトラップ排水口から外れていたために直接洗濯パンに水が流れていた状況だったとのこと。
ホースを取付け直したところ症状が改善した。詰まりが無いことも確認済み。

その他、不動産管理会社様、不動産仲介会社様の
付帯サービスを取り揃えています。
くらしあんしんサポート24 24時間駆けつけサービス

当サービスについてのご不明点は、お問い合わせください。
専門スタッフが詳しくご説明をさせていただきます。

0120-957-125
24時間駆けつけサービス
	{
    "header": {
        "minimamHeightScale": 1.0,
        "scalingAnimSec": 0.3
    },
    "src": {
        "spacer": "/share/im/ui_spacer.png",
        "dummy": "/share/im/ui_dummy.png"
    },
    "spacer": "/share/im/ui_spacer.png"
}

dialog image