2024年6月の実績紹介(一部)
実績事例 01:浴室排水口の不具合
ご入電日時 | 2024年6月27日17時 |
物件住所 | 東京都八王子市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員本人様 |
発生場所 | 浴室 |
対象箇所 | 排水口 |
トラブル発生日 | 2024年6月1日 |
現在使用可能か | 可 |
入居日 | 2024年6月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 浴室の排水口が詰まっている。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。また、そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、髪の毛の詰まりが原因だった。 詰まりの除去作業を行い、症状が改善した。 |
実績事例 02:水栓の不具合
ご入電日時 | 2024年6月27日18時 |
物件住所 | 東京都大田区 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | 浴室、台所 |
対象箇所 | 水栓 |
トラブル発生日 | 2024年5月1日 |
現在使用可能か | 可 |
入居日 | 2024年4月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 浴室と台所の水栓のコマがゆるく、水漏れしてくる。 使用時のみ、ポタポタと根本から水漏れする。 水とお湯のハンドルが2つあるタイプで、コマを変えれば済むはず。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、コマと三角パッキンの劣化が原因だった。 部品の取り換えを行い、症状が改善した。 |
実績03:トイレの不具合
ご入電日時 | 2024年6月23日14時 |
物件住所 | 大阪府大阪市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | トイレ |
対象箇所 | 便器 |
トラブル発生日 | 2024年6月16日 |
現在使用可能か | 可 |
入居日 | 2024年3月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | トイレ使用時、水が流れ続ける。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、フロート部分の経年劣化が原因だった。 フロート部分を交換し、症状が改善した。 |
実績04:浴室水栓の不具合
ご入電日時 | 2024年6月5日10時 |
物件住所 | 大阪府富田林市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | 浴室 |
対象箇所 | 水栓 |
トラブル発生日 | 2024年6月4日 |
現在使用可能か | 可 |
入居日 | 2024年4月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 浴室水栓からシャワーホースが外れて付けられない。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、接続部が経年劣化によりなめっていて、水漏れも発生している。 根本改善するには、本体交換が必要な状況だが、テープで応急処置を施した。 |
実績05:鍵の不具合
ご入電日時 | 2024年6月19日20時 |
物件住所 | 福岡県北九州市 |
物件種類 | アパート |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | 玄関 |
対象箇所 | 鍵 |
トラブル発生日 | 2024年6月19日 |
現在使用可能か | 不可 |
入居日 | 2023年2月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 鍵を職場に忘れてきてしまったので解錠してほしい。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、サムターン回しで解錠が完了した。 |
実績06:洗面所の不具合
ご入電日時 | 2024年6月18日17時 |
物件住所 | 福岡県中間市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | 洗面所 |
対象箇所 | パイプ |
トラブル発生日 | 2024年6月17日 |
現在使用可能か | 可 |
入居日 | 2020年5月 |
メーカー・型番 | ノウリツ |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 使用時のみ、パイプ部分からポタポタと水漏れする。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、経年劣化が原因だった。 コーキング対応を行い、症状が改善した。 |