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2021年3月の実績紹介(一部)

実績事例 01:浴室水栓の不具合

ご入電日時 2021年3月30日7時
物件住所 大阪府寝屋川市
物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人様
発生場所 浴室
対象箇所 水栓吐水口
トラブル発生日 2021年3月29日
現在使用可能か 不明
入居日 2020年8月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 吐水口から漏水している。
ツーハンドル混合栓で、切替レバーがあるが切り替えた側から水が出てくる状態。
最初はポタポタと漏れてくる感じだったが、現在は少量の水がツーと出続けている。
ハンドルの違和感はないとのこと。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、コマパッキンの劣化が原因だった。
パッキン交換を行い症状が改善した。

実績事例 02:トイレの不具合

ご入電日時 2021年3月28日9時
物件住所 東京都文京区
物件種類 アパート
会員種別 会員ご本人様
発生場所 トイレ
対象箇所 トイレ
トラブル発生日 2021年3月28日
現在使用可能か 不可
入居日 2019年3月
メーカー・型番 JANIS

管理会社情報の有無 有り
症状 タンクに水が溜まっておらず、手洗管から水が出ない。
何もいじっていないため、元栓は開いている状態だと思われる。
全く水が流れないため、至急対応してほしいとのこと。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、即日駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、タンク内の部材が動かない状態だった。
くっついて固着していただけなので、ポンと叩いたら症状が改善した。
その後も問題無く流れるのを確認し対応完了した。

実績事例 03:鍵の不具合

ご入電日時 2021年3月15日10時
物件住所 福岡県北九州市
物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人様
発生場所 ドア
対象箇所
トラブル発生日 2021年3月15日
現在使用可能か 不可
入居日 2020年10月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 玄関の鍵を紛失したので解錠してほしい。
ご案内内容 オートロックやドアスコープ、ドアポスト等の有無、鍵穴の個数など詳細確認をさせて頂いたのち、作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝えしご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、ドアスコープからサムターン回し作業を行い、対応完了した。

実績事例 04:台所の不具合

ご入電日時 2021年3月6日9時
物件住所 大阪府四條畷市
物件種類 テラス・タウンハウス
会員種別 会員ご本人様
発生場所 台所
対象箇所 吐水口
トラブル発生日 2021年3月6日
現在使用可能か 不明
入居日
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 無し
症状 吐水口の先の金具が外れてうまく水が出ない状況。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、入居当初からスパウトのナット緩みがあった状態かと思われる。
ナットを締め直して症状が改善した。

実績事例 05:洗濯水栓の不具合

ご入電日時 2021年3月5日10時
物件住所 千葉県茂原市
物件種類 戸建て
会員種別 会員ご本人様
発生場所 洗濯機
対象箇所 水栓
トラブル発生日 2021年3月5日
現在使用可能か 不可
入居日 2021年2月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 普通に水を出すのは問題ないが、洗濯機につなげて脱水をする際にホースを経由して水栓から水漏れが起きている状況。
洗濯機自体は会員様が設置したとのこと。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より下記中間報告あり。
吐水口と蛇口の根元から漏水している。
単水栓本体の経年劣化が原因で、本体交換が必要とのこと。
詳細を確認し、作業続行を指示した。
再度業者様より報告があり、蛇口を交換して対応完了したとのこと。

実績事例 06:トイレの不具合

ご入電日時 2021年3月2日17時
物件住所 大阪府大阪市
物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人様
発生場所 トイレ
対象箇所 トイレ
トラブル発生日 2021年3月2日
現在使用可能か 不明
入居日 2020年3月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 トイレの便器に水が流れ続けている。
タンク付きの洋式トイレとのこと。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、フロートバルブの劣化が原因だった。
部品を交換し症状が改善した。

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