くらしあんしんサポート24
全国5000店舗以上の導入
入居者満足度向上・付帯収益増加・業務効率改善

2022年4月の実績紹介(一部)

実績01:キッチン、洗濯水栓の不具合

ご入電日時 2022年4月15日12時
物件住所
広島県広島市
物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人様
発生場所 キッチン、洗濯水栓
対象箇所 ツーハンドル混合栓、洗濯水栓
トラブル発生日 2022年4月15日
現在使用可能か 不明
入居日 2022年3月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 キッチンのツーハンドル混合栓をキチンと締めても水が漏れる。
また洗濯水栓のハンドル下からも漏水している状況。水栓を全開にすると止まる。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて作業員の手配が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、キッチン水栓は湯側と水側の三角パッキンおよびケレップを交換したところ症状が改善した。また洗濯水栓についても三角パッキンを交換し症状が改善した。

実績02:トイレの不具合

ご入電日時 2022年4月16日14時
物件住所
大阪府大阪市
物件種類 戸建て
会員種別 会員ご本人様
発生場所 トイレ
対象箇所 トイレ
トラブル発生日 4月16日
現在使用可能か 可能
入居日 2020年1月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 2階のトイレの床が濡れており、ブヨブヨとしている。
トイレから漏水しているのではとのこと。
仕事場として使用しているため2階トイレはあまり使用していなかったとのこと。
また壁から音がするとのご申告もあり。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて作業員の手配が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、トイレを確認したところ、クッションフロアが敷いてあり床材がめくれ上がってブヨブヨとしている状態だった。臭いがないため排水漏れの可能性は低いが、給水管が付いている左側ではなく右側の床材は傷んでいたとのこと。
お客様のご申告によると、昨日雨風が比較的強かったとのこと。
現在の状態からすると雨漏りの可能性が高く、屋根もだいぶ劣化が進みコケなどが生えている箇所もあり。
また大きめのアンテナが屋根に付いており、そういった所から雨水が侵入する可能性もあるとのこと。
お客様には様子を見ていただき、症状再発時の天候などもご確認いただくようにお伝えしているとのこと。

管理会社様へ内容を報告し、今後のご対応を依頼した。

実績03:トイレの不具合

ご入電日時 2022年4月13日9時
物件住所
大阪府河内長野市
物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人様
発生場所 トイレ
対象箇所 トイレ
トラブル発生日 2022年4月13日
現在使用可能か 不明
入居日 2021年4月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 トイレの水がゆっくりとしか流れず、詰まっている状況。恐らく紙を多く流しすぎたとのこと。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて作業員の手配が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、ローポンプ作業によって詰まりが解消したとのこと。

実績04:キッチンの不具合

ご入電日時 2022年4月8日13時
物件住所
東京都東大和市
物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人様
発生場所 キッチン
対象箇所 排水口
トラブル発生日 だいぶ前
現在使用可能か 不明
入居日 2020年5月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 キッチンの排水口に排水が詰まっており、水が引くまでに少し時間がかかる。
症状はだいぶ前から確認しており、徐々に悪化している状況。
清掃は行っており、ゴミネットを使用しているとのこと。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて作業員の手配が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、原因は排水ホースの詰まりだったとのこと。ローポンプ作業を行ったところ、症状が改善した。

実績05:キッチンの不具合

ご入電日時 2022年4月8日18時
物件住所
東京都東村山市
物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人様
発生場所 キッチン
対象箇所 排水管
トラブル発生日 2022年4月8日
現在使用可能か 不明
入居日 2022年3月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 キッチン下の収納スペース内にある排管が取れて漏水が発生している。
現在は水を止めているので水漏れは止まっている状況。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、第二希望日にて作業員の手配が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、排水トラップが外れていたことが原因とのこと。組み直しを行ったところ症状が改善した。

実績06:カギの不具合

ご入電日時 2022年4月22日23時
物件住所
大阪府大阪市
物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人様
発生場所 玄関
対象箇所 カギ
トラブル発生日 2022年4月22日
現在使用可能か 不可
入居日 2021年3月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 玄関の鍵を紛失してしまった。解錠してほしい。
オートロックはあるが、中には入れる状況。
ご案内内容 ドアスコープ、ドアポスト等の有無、鍵穴の個数や形状など詳細確認をさせて頂いたのち、作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、作業員の手配が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、防犯サムターン付きの物件であるためドアスコープからサムターン回しをすることで解錠したとのこと。

その他、不動産管理会社様、不動産仲介会社様の
付帯サービスを取り揃えています。
くらしあんしんサポート24 24時間駆けつけサービス

当サービスについてのご不明点は、お問い合わせください。
専門スタッフが詳しくご説明をさせていただきます。

0120-957-125
24時間駆けつけサービス
	{
    "header": {
        "minimamHeightScale": 1.0,
        "scalingAnimSec": 0.3
    },
    "src": {
        "spacer": "/share/im/ui_spacer.png",
        "dummy": "/share/im/ui_dummy.png"
    },
    "spacer": "/share/im/ui_spacer.png"
}

dialog image