くらしあんしんサポート24
全国5000店舗以上の導入
入居者満足度向上・付帯収益増加・業務効率改善

2022年6月の実績紹介(一部)

実績01:照明の不具合

ご入電日時 2022年6月29日9時
物件住所
神奈川県横浜市
物件種類 アパート
会員種別 会員ご本人様
発生場所 浴室・玄関
対象箇所 照明
トラブル発生日 浴室:2日前
玄関:不明
現在使用可能か 不可
入居日 2021年8月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 浴室および玄関の照明が付かないとのこと。
スイッチの手ごたえはあるが、管球交換をしても点灯しない状況。
入居時、玄関は問題なく点灯していたが気付いたら点かなくなっており、管球交換を行ったが症状が改善しないとのこと。
ご案内内容 会員様ご自身で管球交換をされたにもかかわらず症状が改善しないとのことなので、作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて作業員の手配が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、浴室および玄関どちらについても管球とソケットの接触不良が原因だった。接点を調整することにより症状が改善し、点灯が確認できたとのこと。

実績02:トイレの不具合

ご入電日時 2022年6月27日12時
物件住所
東京都墨田区
物件種類 マンション
会員種別 会員様のお母様
発生場所 トイレ
対象箇所 トイレ
トラブル発生日 2022年6月27日
現在使用可能か 不可
入居日 2021年2月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 異物は流していないが、トイレが詰まっているので修理してほしいとのこと。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、作業員の手配が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、ローポンプ作業を行ったところ、症状が改善したとのこと。
お客様より4ヶ月に1回ほどのペースで詰まるとご相談があった。
原因としてはまず古い物件であるということと、トイレも節水タイプの物が設置されており排水時の水量が少ないため、1回の排水では流れ切らずに床下配管に溜まることが重なり詰まることがあるのではないかとのこと。今回の症状については改善している。

実績03:エアコンの不具合

ご入電日時 2022年6月24日7時
物件住所
大阪府大阪市
物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人様
発生場所 エアコン
対象箇所 エアコン
トラブル発生日 2022年6月24日
現在使用可能か 不可
入居日 2022年4月
メーカー・型番 TOSHIBA RAS-2219P(W)
管理会社情報の有無 有り
症状 物件備え付けのエアコンと壁の間から水がポタポタと垂れている。
時間経過とともに水量は減ってきており、今はほぼ垂れていない状況。
ホース排水や室外機に特に異常は見られないとのこと。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、作業員の手配が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、点検したところドレーンホースに詰まりが発生していたとのこと。水抜き作業を行ったところ、症状が改善した。

実績04:浴室水栓の不具合

ご入電日時 2022年6月22日15時
物件住所
福岡県久留米市
物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人様
発生場所 浴室
対象箇所 水栓
トラブル発生日 2022年6月22日
現在使用可能か 不明
入居日 2020年6月
メーカー・型番 サーモススタット混合水栓
管理会社情報の有無 有り
症状 浴室の水栓カランから水漏れしている。
症状は半年前から続いており、当初はポタポタとした水漏れだったが、最近になって糸状の水漏れに変わってきた。
出先のためメーカーや型番などは分からないとのこと。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて作業員の手配が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、点検を行ったところシャワーホースの根元から漏水している状況だった。パッキンの交換を行ったところ症状が改善した。またクリックシャワーを使用されているが、シャワーの止水に関して入浴時以外は水栓側で止水するようにお客様へ案内したとのこと。

実績05:トイレの不具合

ご入電日時 2022年6月20日16時
物件住所
千葉県大網白里市
物件種類 アパート
会員種別 会員ご本人様
発生場所 トイレ
対象箇所 トイレ
トラブル発生日 2022年6月20日
現在使用可能か 不可
入居日 2021年3月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 トイレの貯水タンクへ水が溜まらない状況。
数十分前に初めて症状が発生した。
レバーをひねると水は供給されるが、そのまま便器へと流れてしまうため、現在止水栓を閉めて応急処置を行っている。
タンク内に節水用のペットボトルおよび洗浄剤は入れていないとのこと。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、即日作業員の手配が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、点検を行ったところゴムフロートに石が詰まっていたことが原因だったとのこと。除去作業を行ったところ、症状が改善した。

実績06:洗面台排水口の不具合

ご入電日時 2022年6月5日23時
物件住所
埼玉県入間市
物件種類 アパート
会員種別 会員ご本人様
発生場所 トイレ
対象箇所 トイレ
トラブル発生日 不明
現在使用可能か 不明
入居日 2020年11月
メーカー・型番 メーカー:リクシル
型番:FTVN-19A70713
管理会社情報の有無 有り
症状 洗面台の排水口に薬瓶の蓋(直径1cmほど)を落としてしまった。
ヘアキャッチを付けていなかったため、排水管に入ってしまい取れない状況。
落としてから流れが若干悪くなってしまい、勢いよく水を出すと排水が上がってきてしまう。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて作業員の手配が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、千枚通しの先を曲げたもので薬のフタを引き上げたところ、症状が改善したとのこと。
排水テストも行い、水の流れに問題がないことを確認済み。

その他、不動産管理会社様、不動産仲介会社様の
付帯サービスを取り揃えています。
くらしあんしんサポート24 24時間駆けつけサービス

当サービスについてのご不明点は、お問い合わせください。
専門スタッフが詳しくご説明をさせていただきます。

0120-957-125
24時間駆けつけサービス
	{
    "header": {
        "minimamHeightScale": 1.0,
        "scalingAnimSec": 0.3
    },
    "src": {
        "spacer": "/share/im/ui_spacer.png",
        "dummy": "/share/im/ui_dummy.png"
    },
    "spacer": "/share/im/ui_spacer.png"
}

dialog image