2024年8月の実績紹介(一部)
実績事例 01:トイレの不具合
ご入電日時 | 2024年8月2日19時 |
物件住所 | 埼玉県新座市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員本人様 |
発生場所 | トイレ |
対象箇所 | 便器 |
トラブル発生日 | 2024年8月2日 |
現在使用可能か | 不可 |
入居日 | 2022年8月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 清掃は行っていたが、トイレが紙詰まりを起こしている。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。また、そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、ローポンプ作業で症状が改善した。 |
実績事例 02:水道の不具合
ご入電日時 | 2024年8月10日15時 |
物件住所 | 栃木県佐野市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | 部屋全体 |
対象箇所 | 水道 |
トラブル発生日 | 2024年8月10日 |
現在使用可能か | 可 |
入居日 | 2024年2月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 部屋全体で水の出が悪い。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、確認した際には復旧していた。 敷地内の貯水タンクの上にポンプがあり、そのポンプにエアーが溜まっていた。 ポンプが高温になると自動で止まるもので、最近の強い日差しが原因かと考えられる。 空気を抜く作業を行い、対応完了した。 |
実績03:鍵の不具合
ご入電日時 | 2024年8月14日10時 |
物件住所 | 大阪府大阪市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | 玄関扉 |
対象箇所 | 鍵 |
トラブル発生日 | 2024年8月14日 |
現在使用可能か | 不可 |
入居日 | 2024年3月1日 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 室内から鍵が開かなくなってしまった。 鍵が固くて回らず、ドライバーで緩めたら、外側の鍵穴が外れて落ちてしまった。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、原因は不明だが経年劣化ではない。 ストライクの調整を行い、症状が改善した。 |
実績04:トイレの不具合
ご入電日時 | 2024年8月25日10時 |
物件住所 | 東京都目黒区 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | トイレ |
対象箇所 | タンク |
トラブル発生日 | 2024年8月25日 |
現在使用可能か | 不明 |
入居日 | 2023年1月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 無し |
症状 | タンクに繋がっている配管からポタポタと水漏れする。 使用時以外にも症状あり。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告あり、原因はタンクの給水ナットの緩み、パッキンの経年劣化だった。 ナットの増し締めとパッキン交換を行い、症状が改善した。 |
実績05:ドアの不具合
ご入電日時 | 2024年8月28日10時 |
物件住所 | 神奈川県藤沢市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員のご主人様 |
発生場所 | ドア |
対象箇所 | ドア |
トラブル発生日 | 数日前 |
現在使用可能か | 可 |
入居日 | 2024年7月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | ドアを閉める際に引っかかりがあって閉まらない。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、ドアの建付けが悪かったことが原因だった。 蝶番の調整を行い、症状が改善した。 |
実績06:トイレの不具合
ご入電日時 | 2024年8月31日8時 |
物件住所 | 東京都文京区 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | トイレ |
対象箇所 | 便器 |
トラブル発生日 | 2024年8月31日 |
現在使用可能か | 不可 |
入居日 | 2024年6月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | トイレが詰まってしまった。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、ペーパーの詰まりが原因だった。 ローポンプ作業を行い、症状が改善した。 |