くらしあんしんサポート24
全国5000店舗以上の導入
入居者満足度向上・付帯収益増加・業務効率改善

2021年8月の実績紹介(一部)

実績事例 01:エアコンの不具合

ご入電日時 2021年8月23日18時

物件住所 大阪府大阪市

物件種類 マンション
会員種別 会員ご息女様
発生場所 エアコン

対象箇所 エアコン

トラブル発生日 2021年8月23日

現在使用可能か 不明

入居日 2020年12月

メーカー・型番 不明

管理会社情報の有無 有り
症状 備え付けのエアコンから漏水している。
冷房を使用した際に送風口からポタポタと水漏れしている状況。
ずっと使っていたが先ほど初めて症状が出たとのこと。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、ドレンホースの中間部に防虫キャップが付いていて、そこにほこりが詰まっていたことが原因だったとのこと。
通常は出口のみに付けるものだが数か所付いていたため、1ヵ所だけ残して取り外しを行い、ドレンホース抜き作業を行ったところ症状が改善した。

実績事例 02:鍵の不具合

ご入電日時 2021年8月17日15時
物件住所 神奈川県藤沢市
物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人様
発生場所 玄関
対象箇所
トラブル発生日 2021年8月17日

現在使用可能か 不可
入居日 2021年6月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 無し
症状 鍵を差し込んでも回らず、鍵を開けることができない。
解錠と鍵の不具合を確認してほしい。
ご案内内容 オートロックやドアスコープ、ドアポスト等の有無、鍵穴の個数など詳細確認をさせて頂いたのち、作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝えしご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、内側の鍵が防犯サムターンだったため、特殊解錠作業にて解錠した。
また、鍵を分解・洗浄し取り付け直したところ、鍵の不具合も改善した。

実績事例 03:在宅確認

ご入電日時 2021年8月15日19時
物件住所 東京都足立区
物件種類 アパート
会員種別 会員様のお母様
発生場所
対象箇所
トラブル発生日 2021年8月15日
現在使用可能か
入居日 2020年2月
メーカー・型番
管理会社情報の有無 有り
症状 息子と連絡がとれない。
在宅確認を依頼したい。
ご案内内容 在宅確認サービスの詳細をご案内し、訪問希望日のヒアリングを行った。
実際に訪問して頂く提携業者様に確認し、即日対応が可能だったため、その旨を会員お母様にお伝えし了承頂く。
ご対応結果 業者様より報告があり、外部から確認したところ電気は点いていた。
メーターは動いていなかったが、おそらくいらっしゃるのではないかとのこと。
会員様のお母様に上記お伝えしご了承頂いた。

実績事例 04:トイレ、洗面台の不具合

ご入電日時 2021年8月12日13時
物件住所 東京都渋谷区
物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人様
発生場所 トイレ、洗面台
対象箇所 トイレ、洗面台
トラブル発生日 数日前
現在使用可能か 不明
入居日 2019年12月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 無し
症状 トイレの流れが悪く、洗濯機使用時に洗面台からゴボゴボとした逆流音が聞こえる。
数日前にトイレが詰まってからこのような症状が出てきた。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝えしご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、ローポポンプ作業を行ったところ症状が改善した。

実績事例 05:鍵の不具合

ご入電日時 2021年8月1日3時
物件住所 大阪府大阪市
物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人様
発生場所 玄関
対象箇所
トラブル発生日 2021年8月1日
現在使用可能か 不可
入居日 2021年5月
メーカー・型番 不明

管理会社情報の有無 有り
症状 鍵を忘れてしまったので解錠してほしい。
ご案内内容 オートロックやドアスコープ、ドアポスト等の有無、鍵穴の個数など詳細確認をさせて頂いたのち、作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、即日駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝えしご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、ドアスコープが外れなかったため、破壊・交換した。
サムターン回しを行い、解錠完了した。

実績事例 06:トイレの不具合

ご入電日時 2021年7月28日23時
物件住所 東京都豊島区
物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人様
発生場所 トイレ
対象箇所 トイレ
トラブル発生日 2021年7月28日
現在使用可能か 不明
入居日 2020年8月
メーカー・型番 メーカー:TOTO
型番:S670BR(タンク)
管理会社情報の有無 有り
症状 ①トイレの水が流れたまま止まらない。
以前、タンクに固形洗浄剤が入っていた。
現在はプラスチック製の異臭除去用の商品が入っている。
タンクを確認したり、取り出すことは難しい。
水漏れや詰まりはないが、レバーが空回っている気がする。

②トイレから悪臭がする。
以前、トイレの調子が悪かった時に水が流せなくなった。
その頃からトイレで下水のような臭いがしている。
詰まりはなく、他の排水についても問題ない。
近くで雨漏りが起きており、管理会社様にて修繕予定である。
タンク内が汚いことが原因かもしれない。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、第二希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝えしご了承いただく。
ご対応結果 業者様より下記の通り報告あり。
①便器内に消臭用の器具が入っており、これが原因で漏水していたため、器具を取り除き症状が改善した。

②便器脱着を行ったとしても改善の見込みは少ないと判断した。
会員様によると、管理会社様が手配している別業者様が点検に来る予定とのこと。
そちらの業者様にご相談頂くよう案内した。

その他、不動産管理会社様、不動産仲介会社様の
付帯サービスを取り揃えています。
くらしあんしんサポート24 24時間駆けつけサービス

当サービスについてのご不明点は、お問い合わせください。
専門スタッフが詳しくご説明をさせていただきます。

0120-957-125
24時間駆けつけサービス
	{
    "header": {
        "minimamHeightScale": 1.0,
        "scalingAnimSec": 0.3
    },
    "src": {
        "spacer": "/share/im/ui_spacer.png",
        "dummy": "/share/im/ui_dummy.png"
    },
    "spacer": "/share/im/ui_spacer.png"
}

dialog image