くらしあんしんサポート24
全国5000店舗以上の導入
入居者満足度向上・付帯収益増加・業務効率改善

2023年2月の実績紹介(一部)

実績事例 01:トイレの不具合

ご入電日時 2023年2月28日16時
物件住所 宮城県仙台市
物件種類 アパート
会員種別 会員ご本人様
発生場所 トイレ
対象箇所 便器内
トラブル発生日 2023年2月27日
現在使用可能か 不可
入居日 2020年2月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 紙を多く流してしまい、トイレが詰まった。
現状水位は下がっているが、全く使用できない状態とのこと。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、即日駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、会員様ご自身でラバーカップを使用されていたようで、奥の方で紙が固まって詰っていた状況だったとのこと。
ローポンプ作業を行い、症状が改善した。

実績事例 02:浴室排水口の不具合

ご入電日時 2023年2月27日12時
物件住所 大阪府守口市
物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人様
発生場所 浴室
対象箇所 トイレ側排水口
トラブル発生日 2023年2月20日
現在使用可能か 可能
入居日 2022年5月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 洗面台蛇口、浴槽シャワーを使用時、トイレ側排水口から水が逆流してくる。
水はゆっくりと引いていく状況。
薬剤を用いて清掃を行っていたが、水たまりができるほど漏れてくるとのこと。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、第二希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、排水トラップの清掃を行い、吸水ポンプを用いた作業で症状が改善した。

実績03:トイレの不具合

ご入電日時 2023年2月23日9時
物件住所 千葉県大網白里市
物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人様
発生場所 トイレ
対象箇所 配管
トラブル発生日 2023年2月23日
現在使用可能か 可能
入居日 2021年1月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 床からタンクに繋がる配管より水がジワジワと漏れている。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、第二希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、給水管のパッキンの劣化が原因だった。
パッキン交換を行い、症状が改善した。

実績04:キッチン水栓の不具合

ご入電日時 2023年2月21日14時
物件住所 大阪府大阪市北区
物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人様
発生場所 キッチン
対象箇所 水栓の吐水口
トラブル発生日 2021年2月ごろ
現在使用可能か 可能
入居日 2021年2月
メーカー・型番 メーカー:MYM
管理会社情報の有無 有り
症状 壁付の2ハンドル混合栓だが、水栓の出が悪い。
ゆっくり開けると水は出るが、勢いよく開けると出ないとご申告あり。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、振動しながら水が出る症状で上部を一度外しケレップ交換したところ症状改善した。
ただ上部のスピンドルが劣化しているので、再発した場合は本体交換が必要とのこと。

実績05:洗濯水栓の不具合

ご入電日時 2023年2月27日9時
物件住所 東京都北区
物件種類 アパート
会員種別 会員ご本人様
発生場所 洗濯機置場
対象箇所 水栓本体
トラブル発生日 2023年1月末頃
現在使用可能か 可能
入居日 2018年2月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 単水栓のハンドル下のナット部分から開栓時にポタポタと水漏れする。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、ハンドル上部を交換し症状が改善した。

実績06:洗面所の不具合

ご入電日時 2023年2月12日15時
物件住所 埼玉県所沢市
物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人様
発生場所 洗面所
対象箇所 排水口
トラブル発生日 長期間
現在使用可能か 可能
入居日 2020年8月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 排水の流れが悪い。
洗面ボールに水が溜まり、ゆっくりと引いていく状況。
異物を落とした心当たりもなく、手の届く範囲で清掃もしているが、改善しないとお客様よりご申告あり。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、ローポンプ作業を行ったところ症状が改善した。

その他、不動産管理会社様、不動産仲介会社様の
付帯サービスを取り揃えています。
くらしあんしんサポート24 24時間駆けつけサービス

当サービスについてのご不明点は、お問い合わせください。
専門スタッフが詳しくご説明をさせていただきます。

0120-957-125
24時間駆けつけサービス
	{
    "header": {
        "minimamHeightScale": 1.0,
        "scalingAnimSec": 0.3
    },
    "src": {
        "spacer": "/share/im/ui_spacer.png",
        "dummy": "/share/im/ui_dummy.png"
    },
    "spacer": "/share/im/ui_spacer.png"
}

dialog image