くらしあんしんサポート24
全国5000店舗以上の導入
入居者満足度向上・付帯収益増加・業務効率改善

2023年4月の実績紹介(一部)

実績事例 01:トイレの不具合

ご入電日時 2023年4月30日17時
物件住所 大阪府大阪市
物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人様
発生場所 トイレ
対象箇所 タンクレバー
トラブル発生日 2023年4月29日
現在使用可能か
入居日 2021年2月
メーカー・型番 メーカー:TOTO
型番:SH233BA
管理会社情報の有無 有り
症状 タンクレバーの操作が効かなくなった。
ウォシュレットのボタンを押しても反応が無いとのこと。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、タンク内レバーにTOTO製の「リモコン便器洗浄ユニット」が後付けされている状況とのこと。(後付けウォシュレットとの連動用)
ウォシュレットのモーターの締まりが悪く、ぐらついていることが原因だった。
レバー部分の分解調整、チェーンも外れていただけであったため、取付直しにて症状が改善した。
但しチェーンを引っ掻けるレバー側の部品(プラ製の馬の蹄のようなもの)はチェーンが外れやすそうな様子。
再発時は通常は交換が必要だが、見た限りでは新しいため、メーカーに問い合わせが望ましいとのこと。

実績事例 02:扉の不具合

ご入電日時 2023年4月29日15時
物件住所 神奈川県川崎市
物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人様
発生場所 クローゼット
対象箇所
トラブル発生日 2023年4月29日
現在使用可能か 不可
入居日 2022年10月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 無し
症状 ドアレールから扉が外れている状況。
はめ直しを試みるも、うまくはめられないとのこと。
レール、滑車ともにゆがみや破損は見られないとのこと。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、クローゼットの扉を取り付けし直し、建付けを調整して症状が改善した。

実績03:キッチンの不具合

ご入電日時 2023年4月27日19時
物件住所 広島県広島市
物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人様
発生場所 キッチン
対象箇所 排水口、排水管
トラブル発生日 2023年4月25日
現在使用可能か 不明
入居日 2022年3月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 無し
症状 使用時に水漏れがあり、流れも若干悪く排水の蓋が上がってくる。
漏れてくる水量はかなり少量。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、第ニ希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、排水パイプからの水漏れはナットの増し締めを行い症状が改善した。
詰まりについてもローポンプ作業を行い改善済み。

実績04:排水口の不具合

ご入電日時 2023年4月25日6時
物件住所 東京都清瀬市
物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人様
発生場所 洗濯機置場
対象箇所 排水口
トラブル発生日 2023年4月24日
現在使用可能か 可能
入居日 2019年2月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 通常通り使用していたが排水詰まりが起こっている。
ゆっくりと水が引いていく状況。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、第二希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、トラップを清掃し症状が改善した。
水の詰まりや逆流がないことを確認済みとのこと。

実績05:鍵の不具合

ご入電日時 2023年4月15日7時
物件住所 東京都目黒区
物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人様
発生場所 玄関
対象箇所
トラブル発生日 2023年4月15日
現在使用可能か 不可
入居日 2023年3月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 一般的なサムターンを回すタイプの鍵で、サムターンは問題なく回りドアノブも回るが扉が開かず外に出れないとのこと。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告あり。
会員様より鍵をお預かりしシリンダーキーは回ったが、ラッチに引っかかりがあり強く引っ張ったら引っかかりはなくなった。簡易修理にて症状が改善した。
再発防止の為洗浄と油はさしてあるが、すぐに再発するようであれば交換推奨とのこと。

実績06:鍵の不具合

ご入電日時 2023年4月10日19時
物件住所 大阪府豊中市
物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人様
発生場所 玄関
対象箇所
トラブル発生日 2023年4月10日
現在使用可能か 不可
入居日 2019年2月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 無し
症状 外出から戻り解錠できドアをあけ入室済だが、鍵穴から鍵が抜けない状況。
3月に鍵を交換したが、問題なく使えていたとのこと。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、キー側が変形していたことが原因だった。
鍵を取り除き動作確認をしたところ、鍵穴は問題なく動作していた。
お客様より誤って落としてしまい踏んでしまったとのご申告あり。
ご家族様の鍵で問題なく動作するため、今後は予備の鍵をご使用されるとのこと。

その他、不動産管理会社様、不動産仲介会社様の
付帯サービスを取り揃えています。
くらしあんしんサポート24 24時間駆けつけサービス

当サービスについてのご不明点は、お問い合わせください。
専門スタッフが詳しくご説明をさせていただきます。

0120-957-125
24時間駆けつけサービス
	{
    "header": {
        "minimamHeightScale": 1.0,
        "scalingAnimSec": 0.3
    },
    "src": {
        "spacer": "/share/im/ui_spacer.png",
        "dummy": "/share/im/ui_dummy.png"
    },
    "spacer": "/share/im/ui_spacer.png"
}

dialog image