くらしあんしんサポート24
全国5000店舗以上の導入
入居者満足度向上・付帯収益増加・業務効率改善

2022年3月の実績紹介(一部)

実績事例 01:ドアの不具合

ご入電日時 2022年3月28日9時
物件住所 福岡県福岡市
物件種類 アパート
会員種別 会員ご本人様
発生場所 トイレ
対象箇所 ドア
トラブル発生日 2022年3月28日
現在使用可能か 不明
入居日 2021年8月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 建付けの問題なのかは分からないが、ドアの開閉に不具合が生じているとのこと。
どこかが壊れている等はないと思うが、一度点検と修理をしてほしいとご希望あり。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて作業員の手配が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、トイレドアのラッチ部分が経年劣化により引っ込まず、途中で止まってしまう状況とのこと。ドアノブ交換が必要になるため、応急処置としてラッチ部分をテープで止めているとのこと。管理会社様へ内容を報告し、今後のご対応を依頼した。

実績事例 02:排水口の不具合

ご入電日時 2022年3月26日12時
物件住所 大阪府茨木市
物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人様
発生場所 浴室
対象箇所 排水口
トラブル発生日 2022年3月26日
現在使用可能か 不明
入居日 2021年3月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 水を流してもゆっくりと排水されてしまう。
パイプユニッシュなど手の届く範囲で清掃はしているとのこと。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて作業員の手配が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、トラップ清掃作業を行ったところ詰まりが解消したとのこと。
鋳物トラップと椀トラップとで多少サイズ違いが設置されているため、排水に抵抗が生じている状況。根本的な解消には浴室リフォームが必要とのこと。今回の症状については改善している。

実績03:洗濯場排水口の不具合

ご入電日時 2022年3月26日12時
物件住所 大阪府大阪市
物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人様
発生場所 洗濯場
対象箇所 排水口
トラブル発生日 2022年3月26日
現在使用可能か 不明
入居日 2021年3月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 洗濯場の排水口が詰まっている。症状は昨日からで、洗濯機を利用した際に排水口から水が逆流してくる。
縦型洗濯機で、排水口は目に見える位置にあるとのこと。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて作業員の手配が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、点検を行ったところ、原因としてはトラップ部分の緩みもしくは地震の影響等が考えられるとのこと。トラップの簡易清掃を行った後に再度取付し直したところ、症状が改善した。

実績04:台所排水口の不具合

ご入電日時 2022年3月2日7時
物件住所 神奈川県相模原市
物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人様
発生場所 台所
対象箇所 排水口
トラブル発生日 数ヶ月前
現在使用可能か 可能
入居日 2021年11月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 台所シンクの排水口から異臭がする。数か月前から臭いが上がっていたが、ここ最近悪化してきたとのこと。パイプユニッシュ等で掃除をしたが症状が改善しない。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、第二希望日にて作業員の手配が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、防臭ゴムの隙間が開いていたため臭いが上がってきていたとのこと。隙間にコーキング処理を施したところ、症状が改善した。

実績05:独立洗面台の不具合

ご入電日時 2022年3月1日12時
物件住所 福岡県博多市
物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人様
発生場所 独立洗面台
対象箇所 塩ビ配管
トラブル発生日 2022年3月1日
現在使用可能か 不可
入居日 2022年1月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 独立洗面台下の塩ビ配管が取れてしまっている。
本日3/1AMに気づいた。昨日2/28は夜勤のため不在だったので確認していないが、それ以前までは普段通り使用できていたとのこと。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて作業員の手配が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、配管が外れていただけだったとのこと。設備やパッキンに異常は確認できなかった。
もともとの締め込みが甘かった可能性がある。トラップ内の水の重みで外れてしまった様子。取付をし直したところ、症状が改善した。また排水テストで問題無い事を確認済み。

実績06:鍵の不具合

ご入電日時 2022年3月5日12時
物件住所 東京都目黒区
物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人様
発生場所 玄関
対象箇所 ドア
トラブル発生日 2022年3月5日
現在使用可能か 不可
入居日 2020年2月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 鍵を紛失した。
解錠希望。
ご案内内容 ドアスコープ、オートロック等の有無、鍵穴の個数や形状など詳細確認をさせて頂いたのち、作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、作業員の手配が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より、解錠が完了したと報告があった。防犯サムターンが2重にあるような状態で、サムターンが空転していたとのこと。

その他、不動産管理会社様、不動産仲介会社様の
付帯サービスを取り揃えています。
くらしあんしんサポート24 24時間駆けつけサービス

当サービスについてのご不明点は、お問い合わせください。
専門スタッフが詳しくご説明をさせていただきます。

0120-957-125
24時間駆けつけサービス
	{
    "header": {
        "minimamHeightScale": 1.0,
        "scalingAnimSec": 0.3
    },
    "src": {
        "spacer": "/share/im/ui_spacer.png",
        "dummy": "/share/im/ui_dummy.png"
    },
    "spacer": "/share/im/ui_spacer.png"
}

dialog image