2023年9月の実績紹介(一部)
実績事例 01:トイレの不具合
ご入電日時 | 2023年9月26日11時 |
物件住所 | 大阪府大阪市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | トイレ |
対象箇所 | 便器 |
トラブル発生日 | 2023年9月26日 |
現在使用可能か | 不可 |
入居日 | 2022年7月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | トイレが紙詰まりを起こしている。 手の届く範囲で清掃は行っていたとのこと。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、第1希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、圧力除去作業を行い症状が改善した。 |
実績事例 02:トイレの不具合
ご入電日時 | 2023年9月25日12時 |
物件住所 | 大阪府堺市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | トイレ |
対象箇所 | タンク裏 |
トラブル発生日 | 数日前 |
現在使用可能か | 可能 |
入居日 | 2023年9月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 数日前からタンク裏からポタポタと水漏れしている。 常時水漏れしているわけではなく、使用後のみ症状が発生している状況。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、即日駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、ウォシュレットからの水漏れが原因だった。 根本的な改善にはウォシュレットごと交換する必要があるが、一旦応急処置として分岐線のところに塞ぎ蓋をつける作業を行った。 |
実績03:キッチン排水口の不具合
ご入電日時 | 2023年9月20日9時 |
物件住所 | 東京都千代田区 |
物件種類 | アパート |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | キッチン |
対象箇所 | 排水口 |
トラブル発生日 | 2023年9月20日 |
現在使用可能か | 不明 |
入居日 | 2022年7月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | サランラップを落としてしまい、自分で取り除くことができず排水が詰まっている。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、即日駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、キッチン横の洗濯管から逆流しているので洗濯管の先で詰まっている可能性がある。 築年数が経過しているため、排水管のパイプが鉄管になっており、ワイヤーを入れた際に穴が開く危険性あり。 選択肢としては以下の2つがあり、管理会社様へ相談を行った。 ①ドラム式洗濯機をどけて、排水管にカメラを入れてラップの位置を確認後、ワイヤーを排水管に入れて引っ掛ける ②サランラップを貫通させる(ワイヤーの先端が鋭利なものになっているので、貫通させる)。 シンクの上からワイヤー通してつまりまで伸ばして、引っ掛けるか貫通させる。 管理会社様より、②で進めて対応不可の場合は連絡がほしいとのこと。 鉄管破損の恐れについても説明し、ご了承頂く。 ②で対応しつまり自体は解消したが、サランラップが取れたわけではないので再発の可能性はある。 |
実績04:鍵の不具合
ご入電日時 | 2023年9月18日10時 |
物件住所 | 埼玉県和光市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | 玄関 |
対象箇所 | 鍵 |
トラブル発生日 | 2023年9月18日 |
現在使用可能か | 不可 |
入居日 | 2022年12月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 鍵を紛失してしまったので解錠希望。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、即日駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、解錠作業が完了した。 |
実績05:浴室排水口の不具合
ご入電日時 | 2023年9月12日10時 |
物件住所 | 神奈川県横浜市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | 浴室 |
対象箇所 | 排水口 |
トラブル発生日 | 2023年9月12日 |
現在使用可能か | 可 |
入居日 | 2021年10月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 浴室の排水口が詰まっている。 シャワーを浴びて浴室を出ると床に水が溜まっており、1.2分で流れていく。 手の届く範囲で清掃は実施しており、思い当たる原因もないとのこと。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、即日駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、トラップの中に髪の毛が詰まっていたことが原因だった。 詰まり除去作業を行い、症状が改善した。 |
実績06:トイレの不具合
ご入電日時 | 2023年10月19日12時 |
物件住所 | 福岡県福岡市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | トイレ |
対象箇所 | 便器内 |
トラブル発生日 | 2023年10月18日 |
現在使用可能か | 可能 |
入居日 | 2022年4月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 便器内の水があふれそうな水位まで上がり、その後全く水が無くなるということが繰り返し起こる。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、即日駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、圧力作業を行い症状が改善した。 |