2021年2月の実績紹介(一部)
実績事例 01:洗濯水栓の不具合
ご入電日時 | 2021年2月27日10時 |
物件住所 | 千葉県茂原市 |
物件種類 | 戸建て |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | 洗濯機 |
対象箇所 | 水栓 |
トラブル発生日 | 2021年2月27日 |
現在使用可能か | 不可 |
入居日 | 2021年2月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 普通に水を出すことは問題なくできるが、洗濯機につなげて脱水をする際にホースを経由して水栓から水漏れを起こしている |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒヤリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、単水栓本体の経年劣化が原因とのこと。吐水口と蛇口の根本から漏水していた。蛇口を交換し症状が改善した。 |
実績事例 02:浴室の不具合
ご入電日時 | 2021年2月28日14時 |
物件住所 | 東京都杉並区 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員様の奥様 |
発生場所 | 浴室 |
対象箇所 | 排水口 |
トラブル発生日 | 2021年2月26日 |
現在使用可能か | 不明 |
入居日 | 2018年3月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 浴室の洗い場排水口が詰まっている。 浴室以外の排水口には異常無し。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、汚れが原因だった。 ローポンプ作業を行い、症状が改善した。 |
実績事例 03:トイレの不具合
ご入電日時 | 2021年2月23日9時 |
物件住所 | 大阪府大阪市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | トイレ |
対象箇所 | トイレ |
トラブル発生日 | 2021年2月23日 |
現在使用可能か | 不可 |
入居日 | 2021年2月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 入居初日に一回使ったら詰まってしまい、二回目も流れない状況。 トイレットペーパーや異物が詰まっているかなどはわからないとのこと。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、おそらく紙詰まりが原因だったため、ローポンプ作業を行い症状が改善した。 |
実績事例 04:台所の不具合
ご入電日時 | 2021年2月20日11時 |
物件住所 | 東京都品川区 |
物件種類 | アパート |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | 台所の不具合 |
対象箇所 | 水栓 |
トラブル発生日 | 2021年2月20日 |
現在使用可能か | 不可 |
入居日 | 2020年5月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | ツーハンドル混合栓の水がとまらない状態とのこと。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、コマパッキンを交換して症状が改善したとのこと。 |
実績事例 05:浴室の不具合
ご入電日時 | 2021年2月19日14時 |
物件住所 | 福岡県北九州市 |
物件種類 | アパート |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | 浴室 |
対象箇所 | 洗い場、浴槽内 |
トラブル発生日 | 2021年2月17日 |
現在使用可能か | 不明 |
入居日 | 2019年12月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 浴室内の詰まりを解消してほしいとのこと。 セパレートタイプで洗い場・浴槽内2箇所とも詰まりが発生している。 一昨日から詰まっており、本日症状が悪化したとのこと。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、浴室排水トラップに大量の髪の毛が詰まっていることが原因だった。 手で除去出来る範囲内はすべて除去し、奥に残っている分をローポンプ作業を行って取り除いた。 |
実績事例 06:鍵の不具合
ご入電日時 | 2021年2月5日20時 |
物件住所 | 埼玉県新座市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | ドア |
対象箇所 | 鍵 |
トラブル発生日 | 2021年2月5日 |
現在使用可能か | 不可 |
入居日 | 2019年6月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 玄関の鍵を紛失したので解錠してほしいとのこと。 |
ご案内内容 | オートロックやドアスコープ、ドアポスト等の有無、鍵穴の個数など詳細確認をさせて頂いたのち、作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝えしご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、スコープからサムターン回しを行い解錠したとのこと。 |