くらしあんしんサポート24
全国5000店舗以上の導入
入居者満足度向上・付帯収益増加・業務効率改善

2021年7月の実績紹介(一部)

実績事例 01:浴室の不具合

ご入電日時 2021年7月28日21時
物件住所 大阪府八尾市
物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人様
発生場所 浴室
対象箇所 シャワーおよびカラン
トラブル発生日 2021年7月28日
現在使用可能か 不可
入居日 2021年5月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 浴室内のシャワーおよびカランの蛇口から勢いよく水が出ており止まらない。
蛇口を閉めても反応しないとのこと。
ご案内内容 蛇口の止水栓を閉めるようにご案内したのち、作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、即日駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 水栓周りからチョロチョロと水漏れしている状態だったが、コマパッキンが割れていることが原因とのこと。
パッキンがスピンドルに巻き付いているタイプのため、湯側と水側のコマパッキンおよびスピンドルを交換し、症状が改善した。

実績事例 02:トイレの不具合

ご入電日時 2021年7月28日6時
物件住所 京都府京都市
物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人様
発生場所 トイレ
対象箇所 トイレ
トラブル発生日 2021年7月28日
現在使用可能か 不可
入居日 2021年1月
メーカー・型番 タンクメーカー:TOTO
型番:SH371BA
管理会社情報の有無 有り
症状 止水栓が開いているのに、レバーをひねっても手洗管や便器に水が流れない。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、即日駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝えしご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、ダイヤフラムを交換して症状が改善した。

実績事例 03:キッチンおよび浴室の不具合

ご入電日時 2021年7月18日17時
物件住所 東京都渋谷区
物件種類 マンション
会員種別 会員同居人様
発生場所 キッチンおよび浴室
対象箇所 キッチン:シンク
浴室:洗面台
トラブル発生日 2021年6月
現在使用可能か 不明
入居日 2021年6月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 無し
症状 ①キッチンシンクの下から異臭がしている。
排水口ではなく、シンクの下を開けると下水臭が上がってくる。
排水ホースと床は部品で留められている。

②浴室から異臭がしている。
洗面台とのユニットタイプだがこちらからも異臭がしている。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、即日駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝えしご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、現地確認を行ったがそこまで臭いはしなかったとのこと。
個人差レベルの症状の可能性がある。

①シンク下の防臭キャップの取り付けが甘かったため、再度取り付け直しを行った。
お客様から要望があり、さらにテープを巻いて対応した。

②排水トラップを確認したが、外れていたりズレていたりという異常もなく、排水の流れにも問題がなかった。
ただ、浴室に洗面器があり、こちらの排水管がL字型でそのまま壁につながっているため、壁の中で封水が溜まる作りになっていなければ、ここから臭いが上がってくる可能性がある。
現状は上記点検・確認を行い対応完了となるが、臭いが再発した場合は構造上の問題である可能性が高い。

実績事例 04:台所の不具合

ご入電日時 2021年7月17日23時
物件住所 大阪府大阪市
物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人様
発生場所 台所
対象箇所 シンク
トラブル発生日 2021年7月17日
現在使用可能か 不可
入居日 2020年6月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 夕方頃から排水が流れずシンクの半分ほどまで溜まった状態になっている。
普段から手の届く範囲で清掃は行っており、長い棒で中を確認したが詰まりの原因は不明。
その他の排水はおそらく問題ないとのこと。
また備え付けのディスポーザーがあるが、エラーが出ており、リセットして何度か稼働させているが症状が改善しないとのこと。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、即日駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝えしご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、ローポンプ作業を行い症状が改善した。
ディスポーザーについては詰まり解消後に
問題なく動いていると会員様から伺っているため、一時的な排水の詰まりと思われるとのこと。

実績事例 05:トイレの不具合

ご入電日時 2021年7月17日19時
物件住所 埼玉県新座市
物件種類 マンション
会員種別 会員様のお母様
発生場所 トイレ
対象箇所 トイレ
トラブル発生日 2021年7月17日
現在使用可能か 不可
入居日 2021年3月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 排水が流れない状態。
ペーパーを多く流してしまったかもしれないとのこと。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、即日駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝えしご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、ローポンプ作業を行い症状が改善した。

実績事例 06:洗面台の不具合

ご入電日時 2021年7月7日10時
物件住所 東京都足立区
物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人様
発生場所 洗面台
対象箇所 ストッパー
トラブル発生日 2021年7月7日
現在使用可能か 不可
入居日 2020年12月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 洗面台の不具合水を貯めるためのストッパーが動かなくなった。
排水栓が操作できない状態。
ポップアップ式かワンプッシュ式とのこと。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝えしご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、ポップアップのナットが緩んでいたことが原因だった。
裏からナットを締め直し、症状が改善した。

その他、不動産管理会社様、不動産仲介会社様の
付帯サービスを取り揃えています。
くらしあんしんサポート24 24時間駆けつけサービス

当サービスについてのご不明点は、お問い合わせください。
専門スタッフが詳しくご説明をさせていただきます。

0120-957-125
24時間駆けつけサービス
	{
    "header": {
        "minimamHeightScale": 1.0,
        "scalingAnimSec": 0.3
    },
    "src": {
        "spacer": "/share/im/ui_spacer.png",
        "dummy": "/share/im/ui_dummy.png"
    },
    "spacer": "/share/im/ui_spacer.png"
}

dialog image