2023年3月の実績紹介(一部)
実績事例 01:浴室の不具合
ご入電日時 | 2023年3月31日14時 |
物件住所 | 神奈川県川崎市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | 浴室 |
対象箇所 | 洗い場 |
トラブル発生日 | 2023年3月30日 |
現在使用可能か | 可 |
入居日 | 2020年5月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 排水が詰まっており、2~3時間かけてゆっくり水が引いていく状況。 3ヶ月前にも同様の症状があり、その際はパイプユニッシュで清掃を行い改善したとのこと。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、洗面台と浴槽配管で何かが詰まっていたことが原因だった。ハエの卵が出てきたが、詰まっていた物体は流れてしまったので目視はできなかったとのこと。 ローポンプ作業を行い、症状が改善した。 |
実績事例 02:浴室の不具合
ご入電日時 | 2023年3月27日11時 |
物件住所 | 神奈川県川崎市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | 浴室 |
対象箇所 | シャワーホース |
トラブル発生日 | 2023年3月25日 |
現在使用可能か | 不可 |
入居日 | 2023年2月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | シャワーホースの根本が2ハンドルシャワー混合栓から外れた。 破損等は無いとのこと。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、ホース接続部分が経年劣化していたことが原因だった。 シャワーホースとヘッドを交換し、症状が改善した。 |
実績03:洗面台の不具合
ご入電日時 | 2023年3月25日12時 |
物件住所 | 埼玉県川口市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | 洗面台 |
対象箇所 | 収納扉内のシンク下配管 |
トラブル発生日 | 2023年3月25日 |
現在使用可能か | 可能 |
入居日 | 2022年3月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 水漏れ箇所は目視で特定できないが、収納スペースに入れていたボックスに水がたまり、収納中の木材の床が湿っている状態。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、第ニ希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、アングルお湯側の袋ナットを締め直し、症状が改善した。 |
実績04:トイレの不具合
ご入電日時 | 2023年3月18日21時 |
物件住所 | 山形県山形市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | 洋式トイレ |
対象箇所 | タンク、便器内 |
トラブル発生日 | 2023年3月18日 |
現在使用可能か | 可能 |
入居日 | 2022年8月 |
メーカー・型番 | メーカー:INAX 型番:dt-z153uw bw1 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | タンクから便器へツーと水漏れする症状が6時間ほど続いている。 タンク内に固形物は入れておらず、レバー操作で症状が改善しないが、止水栓はあるとのこと。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、第二希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、タンク横のねじが経年劣化で緩んでいたことが原因だった。 増し締めを行い、症状が改善した。 またウォシュレットタンク一体型のため、再発した際は一式の交換が必要とのこと。 |
実績05:浴室の不具合
ご入電日時 | 2023年3月11日2時 |
物件住所 | 大阪府大阪市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | 浴室 |
対象箇所 | 浴槽・洗面所排水口 |
トラブル発生日 | 2023年3月11日 |
現在使用可能か | 不可 |
入居日 | 2022年3月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 排水が詰まり水が溢れている。 通常通り使用しており、手の届く範囲で清掃も行っていた。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、ローポンプ作業を行い症状が改善したものの、かなり古い建物で作業時に汚れが逆流してきたとのこと。 臭いもあるので、薬剤投与を行った。 |
実績06:ドアの不具合
ご入電日時 | 2023年3月10日10時 |
物件住所 | 埼玉県川越市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | 洗面所 |
対象箇所 | ドア |
トラブル発生日 | 2023年3月10日 |
現在使用可能か | 可能 |
入居日 | 2023年2月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 洗面所に入るドアがまったく開かなくなった。 鍵は付いておらず、ドアノブを回してもドアを押したり浮かしたりしても開かない状況。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、ドア自体に不具合はなかった。 お客様が洗面所内に置いていた収納棚がレバーハンドルのある位置とちょうど同じ高さだったため、そちらが引っかかっていたとのこと。 |