2024年7月の実績紹介(一部)
実績事例 01:鍵の不具合
ご入電日時 | 2024年7月29日10時 |
物件住所 | 神奈川県川崎市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員本人様 |
発生場所 | 玄関 |
対象箇所 | 鍵 |
トラブル発生日 | 2024年7月29日 |
現在使用可能か | 不可 |
入居日 | 2021年3月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 鍵を差し込んだら抜けなくなってしまった。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。また、そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、中身の洗浄と鍵の分解を行い、症状が改善した。 |
実績事例 02:鍵の不具合
ご入電日時 | 2024年7月28日11時 |
物件住所 | 福岡県福岡市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | 玄関 |
対象箇所 | 鍵 |
トラブル発生日 | 2024年7月28日 |
現在使用可能か | 不可 |
入居日 | 2022年5月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 鍵を紛失してしまい、部屋に入れない。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、ドアスコープからサムターン回しを行い、症状が改善した。 作業後、ドアスコープは元に戻している。 |
実績03:トイレの不具合
ご入電日時 | 2024年7月22日8時 |
物件住所 | 東京都多摩市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | トイレ |
対象箇所 | タンク |
トラブル発生日 | 2024年7月22日 |
現在使用可能か | 可 |
入居日 | 2024年5月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | トイレタンクから水漏れしている。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、ボールタップの経年劣化が原因だった。 交換対応を行い、症状が改善した。 |
実績04:浴室扉の不具合
ご入電日時 | 2024年7月22日9時 |
物件住所 | 大阪府大阪市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | 浴室 |
対象箇所 | 扉 |
トラブル発生日 | 2024年7月22日 |
現在使用可能か | 可 |
入居日 | 2019年2月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 無し |
症状 | 浴室扉の下の部分が取れてしまい、浴室内の水が漏れ出てくる。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様から報告があり、扉自体の劣化で下の部品が広がりやすくなっており、浴室扉下の水切りが外れている状態だった。 部品をはめ直して対応完了しているが、原因が経年劣化であるため、再発した場合は扉自体の交換が推奨される。 |
実績05:浴室の不具合
ご入電日時 | 2024年7月10日11時 |
物件住所 | 埼玉県所沢市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員のご主人様 |
発生場所 | 浴室 |
対象箇所 | 水栓 |
トラブル発生日 | 2024年7月9日 |
現在使用可能か | 可 |
入居日 | 2022年9月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 無し |
症状 | お湯側のハンドル根本からポタポタと水漏れしている。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様から報告があり、本体と壁のつなぎ目のパッキンが劣化していることが原因だった。 パッキンの交換を行い、症状が改善した。 |
実績06:トイレの不具合
ご入電日時 | 2024年7月8日6時 |
物件住所 | 福岡県北九州市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | トイレ |
対象箇所 | タンク |
トラブル発生日 | 2020年7月8日 |
現在使用可能か | 不可 |
入居日 | 2022年9月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | トイレの水が止まらなくなってしまった。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、フロートバルブの劣化が原因だった。 タンク自体が劣化しており、タンク内の防露剤が膨れ上がっている。 今回の事象はフロートバルブの交換で対応可能だが、次回水漏れがあった際は本体交換が推奨される。 |