2024年5月の実績紹介(一部)
実績事例 01:シンクの不具合
ご入電日時 | 5月25日16時 |
物件住所 | 東京都八王子市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員本人様 |
発生場所 | キッチン |
対象箇所 | シンク |
トラブル発生日 | 2024年4月1日 |
現在使用可能か | 可 |
入居日 | 2024年4月1日 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | シンクに1mm程度の穴が空いており、ポタポタと水漏れしてくる。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。また、水道管に問題がある場合は、当日の解消が出来かねる可能性があることもご説明。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、元々開いていた1mm程度の穴が原因だった。 何故穴が開いていたかは不明。 コーキングテープで対応し、症状が改善した。 |
実績事例 02:浴室シャワーの不具合
ご入電日時 | 5月25日17時 |
物件住所 | 大阪府大阪市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | 浴室 |
対象箇所 | シャワー |
トラブル発生日 | 2024年4月1日 |
現在使用可能か | 可 |
入居日 | 2024年4月1日 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 使用時のみ、水栓とホースの接続部からポタポタと水漏れする。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、シャワーを繋ぐ本体のネジ山がかけていることが原因だった。 パッキン交換、テープ補強を行い、症状が改善した。 |
実績03:トイレの不具合
ご入電日時 | 5月24日16時 |
物件住所 | 千葉県千葉市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | トイレ |
対象箇所 | タンク |
トラブル発生日 | 2024年5月24日 |
現在使用可能か | 不可 |
入居日 | 2024年5月24日 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 2時間前からトイレが流れなくなった。 詰まりが原因ではなく、タンク内に水は溜まってるが流れない状況。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、LIXILのフロート管のフロートカップが破損していることが原因だった。 フロートカップの交換の場合取り寄せの為、対応するとしたらフロート管の交換になる。 入居者様に連絡し、費用がサービス負担を超える為、管理会社様に明日確認が必要な旨お伝えしたところ、差額は会員様で負担するので作業続行をご希望。 フロート管を交換し、対応が完了した。 |
実績04:浴室の不具合
ご入電日時 | 5月14日15時 |
物件住所 | 福岡県福岡市 |
物件種類 | アパート |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | 浴室 |
対象箇所 | 排水口 |
トラブル発生日 | 数日前から |
現在使用可能か | 可 |
入居日 | 2024年3月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 浴室の排水口が詰まっている。 思い当たる原因はなし。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、ローポンプ作業を行い、症状が改善した。 |
実績05:トイレの不具合
ご入電日時 | 5月8日11時 |
物件住所 | 福岡県中間市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | トイレ |
対象箇所 | タンク |
トラブル発生日 | 2024年5月7日 |
現在使用可能か | 不可 |
入居日 | 2022年1月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | トイレタンク上の水が出ない。 止水栓の位置が分からないため、閉まっているかどうかの確認も取れない。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、経年劣化が原因だった。 タンク内部の部材を交換し、症状が改善した。 |
実績06:鍵の不具合
ご入電日時 | 5月4日20時 |
物件住所 | 東京都八王子市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | 玄関 |
対象箇所 | 鍵 |
トラブル発生日 | 2024年5月4日 |
現在使用可能か | 不可 |
入居日 | 2024年3月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 鍵を紛失してしまい、部屋に入ることができない。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、ドアスコープから解錠作業を行い、症状が改善した。 |