くらしあんしんサポート24
全国5000店舗以上の導入
入居者満足度向上・付帯収益増加・業務効率改善

2024年5月の実績紹介(一部)

実績事例 01:シンクの不具合

ご入電日時 5月25日16時
物件住所 東京都八王子市
物件種類 マンション
会員種別 会員本人様
発生場所 キッチン
対象箇所 シンク
トラブル発生日 2024年4月1日
現在使用可能か
入居日 2024年4月1日
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 シンクに1mm程度の穴が空いており、ポタポタと水漏れしてくる。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。また、水道管に問題がある場合は、当日の解消が出来かねる可能性があることもご説明。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、元々開いていた1mm程度の穴が原因だった。
何故穴が開いていたかは不明。
コーキングテープで対応し、症状が改善した。

実績事例 02:浴室シャワーの不具合

ご入電日時 5月25日17時
物件住所 大阪府大阪市
物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人様
発生場所 浴室
対象箇所 シャワー
トラブル発生日 2024年4月1日
現在使用可能か
入居日 2024年4月1日
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 使用時のみ、水栓とホースの接続部からポタポタと水漏れする。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、シャワーを繋ぐ本体のネジ山がかけていることが原因だった。
パッキン交換、テープ補強を行い、症状が改善した。

実績03:トイレの不具合

ご入電日時 5月24日16時
物件住所 千葉県千葉市
物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人様
発生場所 トイレ
対象箇所 タンク
トラブル発生日 2024年5月24日
現在使用可能か 不可
入居日 2024年5月24日
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 2時間前からトイレが流れなくなった。
詰まりが原因ではなく、タンク内に水は溜まってるが流れない状況。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、LIXILのフロート管のフロートカップが破損していることが原因だった。
フロートカップの交換の場合取り寄せの為、対応するとしたらフロート管の交換になる。
入居者様に連絡し、費用がサービス負担を超える為、管理会社様に明日確認が必要な旨お伝えしたところ、差額は会員様で負担するので作業続行をご希望。
フロート管を交換し、対応が完了した。

実績04:浴室の不具合

ご入電日時 5月14日15時
物件住所 福岡県福岡市
物件種類 アパート
会員種別 会員ご本人様
発生場所 浴室
対象箇所 排水口
トラブル発生日 数日前から
現在使用可能か
入居日 2024年3月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 浴室の排水口が詰まっている。
思い当たる原因はなし。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、ローポンプ作業を行い、症状が改善した。

実績05:トイレの不具合

ご入電日時 5月8日11時
物件住所 福岡県中間市
物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人様
発生場所 トイレ
対象箇所 タンク
トラブル発生日 2024年5月7日
現在使用可能か 不可
入居日 2022年1月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 トイレタンク上の水が出ない。
止水栓の位置が分からないため、閉まっているかどうかの確認も取れない。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、経年劣化が原因だった。
タンク内部の部材を交換し、症状が改善した。

実績06:鍵の不具合

ご入電日時 5月4日20時
物件住所 東京都八王子市
物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人様
発生場所 玄関
対象箇所
トラブル発生日 2024年5月4日
現在使用可能か 不可
入居日 2024年3月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 鍵を紛失してしまい、部屋に入ることができない。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、ドアスコープから解錠作業を行い、症状が改善した。

その他、不動産管理会社様、不動産仲介会社様の
付帯サービスを取り揃えています。
くらしあんしんサポート24 24時間駆けつけサービス

当サービスについてのご不明点は、お問い合わせください。
専門スタッフが詳しくご説明をさせていただきます。

0120-957-125
24時間駆けつけサービス
	{
    "header": {
        "minimamHeightScale": 1.0,
        "scalingAnimSec": 0.3
    },
    "src": {
        "spacer": "/share/im/ui_spacer.png",
        "dummy": "/share/im/ui_dummy.png"
    },
    "spacer": "/share/im/ui_spacer.png"
}

dialog image