2023年11月の実績紹介(一部)
実績事例 01:水栓の不具合
ご入電日時 | 2023年11月27日16時 |
物件住所 | 埼玉県志木市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | 洗濯機の蛇口 |
対象箇所 | 蛇口 |
トラブル発生日 | 2023年11月27日 |
現在使用可能か | 不可 |
入居日 | 2023年11月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 洗濯機に繋がっている蛇口から水漏れしている。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、即日駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より連絡があり、蛇口のハンドル根本、吐水口根本の2箇所から水漏れしている状況だった。 本体部分に錆が多く、使用年数がかなり長そうなので本体交換をした方が望ましい。 ハンドル(スピンドル)、ハンドルのパッキン、吐水口のパッキンを交換したところ症状が改善した。 |
実績事例 02:浴室の不具合
ご入電日時 | 2023年11月15日 |
物件住所 | 栃木県さくら市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | 浴室 |
対象箇所 | 天井の換気扇 |
トラブル発生日 | 2023年11月15日 |
現在使用可能か | 不可 |
入居日 | 2023年7月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 浴槽タブに茶色の水たまりがある。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、即日駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より連絡があり、換気扇の汚れが水蒸気等により下に落ちてきている状況だった。換気扇を清掃することによって症状が改善した。 |
実績03:トイレの不具合
ご入電日時 | 2023年11月11日 |
物件住所 | 東京都目黒区 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | トイレ |
対象箇所 | トイレのレバー |
トラブル発生日 | 2023年11月11日 |
現在使用可能か | 不可 |
入居日 | 2023年8月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | トイレのレバーが取れてしまった。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、即日駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より連絡があり、中で軸が折れている状況だった。調整不可能だったのでレバー交換と止水栓のパッキン交換をすることによって症状が改善した。 |
実績04:水栓の不具合
ご入電日時 | 2023年11月13日 |
物件住所 | 大阪府大阪市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | 洗濯機の蛇口、台所の蛇口 |
対象箇所 | 蛇口 |
トラブル発生日 | 2023年11月12日 |
現在使用可能か | 不可 |
入居日 | 2023年6月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 台所の蛇口を締めても水が垂れ続ける。 洗濯機に繋いでいる水道の蛇口を締めると、蛇口の根本から水が勢いよく溢れてくる。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、即日駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より連絡があり、スピンドル交換が必要な状況だった。部材交換をしたことによって症状が改善した。 |
実績05:鍵の不具合
ご入電日時 | 2023年11月25日 |
物件住所 | 東京都東村山市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | 玄関 |
対象箇所 | ディンプルキー |
トラブル発生日 | 2023年11月25日 |
現在使用可能か | 不可 |
入居日 | 2020年6月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 鍵を持たずに家を出てしまい、奥様がカギを締めて出張に行ってしまった。鍵を忘れて家に入れない。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、即日駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より連絡があり、ドアスコープを一時的に外しても現状復帰可能な状況。ドアスコープを一旦外してサムターン回しを行い解錠した。 |
実績06:ユニットバスの不具合
ご入電日時 | 2023年11月9日 |
物件住所 | 福岡県福岡市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | ユニットバス |
対象箇所 | 床の排水口 |
トラブル発生日 | 2023年9月頃 |
現在使用可能か | 可能 |
入居日 | 2021年3月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 2,3ヶ月前からユニットバスの床にある排水口の流れが悪い。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、即日駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より連絡があり、髪の毛から汚れが付着し詰まっていたことが原因だった。清掃することによって症状が改善した。 |