くらしあんしんサポート24
全国5000店舗以上の導入
入居者満足度向上・付帯収益増加・業務効率改善

2022年12月の実績紹介(一部)

実績事例 01:洗濯用水栓の不具合

ご入電日時 2022年12月27日16時
物件住所 青森県青森市
物件種類 マンション
会員種別 会員様の奥様
発生場所 洗濯用水栓
対象箇所 ハンドル接続部
トラブル発生日 12/20の週
現在使用可能か 可能
入居日 2022年9月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 使用時、ハンドルの接続部からポタポタと水漏れしている。水栓の違和感や破損は見当たらないとのこと。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、第二希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、洗濯水栓上部の劣化が原因だった。水栓上部の交換を行い、症状が改善した。

実績事例 02:トイレの不具合

ご入電日時 2022年12月25日23時
物件住所 岩手県盛岡市
物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人様
発生場所 トイレ
対象箇所 トイレ
トラブル発生日 2022年12月25日
現在使用可能か 不可
入居日 2022年8月
メーカー・型番 メーカー:INAX
型番:DT-850FM
管理会社情報の有無 有り
症状 洋式トイレの水位が下がっており詰まりが発生している。
異物を落としたり紙を流しすぎたりなど心当たりはないとのこと。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、ローポンプ作業を行い症状が改善した。

実績03:浴室排水口の不具合

ご入電日時 2022年12月23日13時
物件住所 大阪府大阪市
物件種類 マンション
会員種別 会員様の娘様
発生場所 浴室
対象箇所 排水口
トラブル発生日 2022年11月頃
現在使用可能か 可能
入居日 2020年12月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 浴槽のお湯を抜くと排水が逆流してしまう。
サーモスタッド混合栓が付いている。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、トラップ内に髪の毛が溜まっていたことが原因だった。
トラップ脱着と清掃作業を行い、症状が改善した。

実績04:トイレの不具合

ご入電日時 2022年12月23日16時
物件住所 京都府京都市
物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人様
発生場所 トイレ
対象箇所 トイレ
トラブル発生日 2022年12月23日
現在使用可能か 可能
入居日 2022年9月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 水がジャージャーと流れっぱなしになっている。
現在はタンク内の浮き球を調整し水が止まっている状況。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、タンク内のチェーンフックが引っかかっていたことが原因だった。
チェーンフックをほどいたところ、症状が改善した。

実績05:洗面台の不具合

ご入電日時 2022年12月12日20時
物件住所 東京都福生市
物件種類 アパート
会員種別 会員ご本人様
発生場所 洗面台
対象箇所 排水口
トラブル発生日 2022年12月5日頃
現在使用可能か 可能
入居日 2019年8月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 12月5日頃にキャップのような異物を落としてしまい、本日(12月12日)にも再び同じようなキャップを落として水を流してしまった。
洗面台下のパイプはS字型で、落としてからもしばらく水道を使用してしまった。
現在は排水が詰まりぎみで流れが悪い状態。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、お客様がスプレーのキャップを流してしまったことが原因で詰まりが発生していた。
洗面台の流れも悪かったが、ローポンプ作業を行いキャップを回収したところ、排水状況が改善した。

実績06:キッチン水栓の不具合

ご入電日時 2022年12月10日19時
物件住所 東京都東村山市
物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人様
発生場所 キッチン
対象箇所 水栓
トラブル発生日 かなり前
現在使用可能か 不明
入居日 2017年8月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 使用していない時でも吐水口からポタポタと水漏れしている。
かなり前からの症状とお客様よりご申告あり。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、経年劣化による漏水が原因だった。
パッキンを交換して症状が改善した。

その他、不動産管理会社様、不動産仲介会社様の
付帯サービスを取り揃えています。
くらしあんしんサポート24 24時間駆けつけサービス

当サービスについてのご不明点は、お問い合わせください。
専門スタッフが詳しくご説明をさせていただきます。

0120-957-125
24時間駆けつけサービス
	{
    "header": {
        "minimamHeightScale": 1.0,
        "scalingAnimSec": 0.3
    },
    "src": {
        "spacer": "/share/im/ui_spacer.png",
        "dummy": "/share/im/ui_dummy.png"
    },
    "spacer": "/share/im/ui_spacer.png"
}

dialog image