2024年9月の実績紹介(一部)
実績事例 01:キッチンの不具合
ご入電日時 | 2024年9月2日 12時 |
物件住所 | 愛知県名古屋市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員本人様 |
発生場所 | キッチン |
対象箇所 | シンク |
トラブル発生日 | 2024年9月2日 |
現在使用可能か | 可 |
入居日 | 2023年9月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | シンクで排水詰まりが起きている。 清掃もしていた。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。また、そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、排水管内で汚れが詰まっていたことが原因だった。 圧力作業で症状が改善した。 |
実績事例 02:トイレの不具合
ご入電日時 | 2024年9月8日 17時 |
物件住所 | 東京都府中市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | トイレ |
対象箇所 | トイレ |
トラブル発生日 | 2024年9月8日 |
現在使用可能か | 不可 |
入居日 | 2024年3月 |
メーカー・型番 | ジャニス |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | トイレ詰まりが起きている。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、ユニットバス式の浴室排水管内にビニール袋が詰まっていたことが原因だった。ビニール袋の除去、清掃、ローポンプ作業で症状が改善した。 |
実績03:鍵の不具合
ご入電日時 | 2024年9月4日 19時 |
物件住所 | 福岡県福岡市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | 玄関扉 |
対象箇所 | 鍵 |
トラブル発生日 | 2024年9月4日 |
現在使用可能か | 不可 |
入居日 | 2024年3月 |
メーカー・型番 | AGENT |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 鍵が抜けない。 横に倒して解錠したまま、縦に戻らなくなった。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、鍵は回して抜くことが出来た。ディンプルキーは完全分解ができない為、できる範囲で分解して回せるように洗浄を行い、症状が改善した。 |
実績04:浴室の不具合
ご入電日時 | 2024年9月4日 19時 |
物件住所 | 宮城県仙台市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | 浴室 |
対象箇所 | 洗面台 |
トラブル発生日 | 2024年9月4日 |
現在使用可能か | 不明 |
入居日 | 2024年1月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 洗面台下の配管の継ぎ目から水が漏れている。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、洗面台下の配管のトラップのズレによって水漏れが起こっていた。ズレを直す器具で調整をして症状が改善した。 |
実績05:トイレの不具合
ご入電日時 | 2024年9月25日 17時 |
物件住所 | 静岡県湖西市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員のご主人様 |
発生場所 | トイレ |
対象箇所 | トイレ |
トラブル発生日 | 2024年9月25日 |
現在使用可能か | 不可 |
入居日 | 2024年8月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | トイレが詰まりが起きている。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様から報告があり、現場を確認したところ詰まりはなかった。 ただ、止水栓がかなり締まっている状態で、少ししか開いていなかった。 その場合、連続で使用した際に2回目はタンクにあまり水が溜まっておらず、少量しか水が流れないため、ペーパー等が残っていたのかと思われる。 止水栓を調整した結果、問題なく流れていくようになった。 |
鍵の紛失
ご入電日時 | 2024年9月24日 13時 |
物件住所 | 大阪府吹田市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | 玄関 |
対象箇所 | 鍵 |
トラブル発生日 | 2024年9月24日 |
現在使用可能か | 不可 |
入居日 | 2022年9月 |
メーカー・型番 | GOAL |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 鍵を無くしてしまった。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、即日駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様から報告があり、現地で症状を確認すると玄関扉の鍵を解錠希望だったとのこと。 ディンプルキーを使用し無事解錠が完了した。 |