2023年10月の実績紹介(一部)
実績事例 01:トイレの不具合
ご入電日時 | 2023年10月29日17時 |
物件住所 | 大阪府堺市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | トイレ |
対象箇所 | タンク |
トラブル発生日 | 2023年10月29日 |
現在使用可能か | 不可 |
入居日 | 2023年4月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | タンクに水が貯まらない。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、即日駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より連絡があり、排水弁に異物が混入していたことが原因だった。 異物を取り除き、症状が改善した。 |
実績事例 02:トイレの不具合
ご入電日時 | 2023年10月27日21時 |
物件住所 | 宮城県仙台市 |
物件種類 | アパート |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | トイレ |
対象箇所 | 便器 |
トラブル発生日 | 2023年10月27日 |
現在使用可能か | 不可 |
入居日 | 2023年6月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | トイレが詰まった。清掃は行っていない。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、即日駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より連絡があり、ポンプ作業を行ったところ症状が改善した。 |
実績03:浴室の不具合
ご入電日時 | 2023年10月24日10時 |
物件住所 | 京都府京都市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | 浴室 |
対象箇所 | シャワー |
トラブル発生日 | 2023年10月22日 |
現在使用可能か | 可 |
入居日 | 2023年4月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | シャワーの根本のボルトが緩んでいるのか、シャワーを使うと根本から水が漏れてしまう。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、即日駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より連絡があり、経年劣化が原因だった。 シャワーセットを交換し、症状が改善した。 |
実績04:キッチンの不具合
ご入電日時 | 2023年10月13日11時 |
物件住所 | 東京都府中市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | キッチン |
対象箇所 | 排水管 |
トラブル発生日 | 2023年10月13日 |
現在使用可能か | 可 |
入居日 | 2023年7月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | キッチン下の排水管のつなぎ目から水漏れがある。 今は漏れていないが、激しく水を使うと少しポタポタと漏れてくる。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、即日駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より連絡があり、シンクの排水口周りが錆びているため、大量に水を流すとサビの部分から水が漏れてくる状態だった。 シンクのステンレスのサビが原因のため、排水口の淵の部分にコーキング剤を塗って対応、症状が改善した。 |
実績05:ドアの不具合
ご入電日時 | 2023年10月12日10時 |
物件住所 | 神奈川県川崎市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | ドア |
対象箇所 | ドアノブ |
トラブル発生日 | 2023年10月12日 |
現在使用可能か | 可 |
入居日 | 2022年5月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 玄関のレバー式ドアノブが浮いている。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、即日駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より連絡があり、ネジの緩みが原因だった。 一度解体し、再度組み立て直しを行った。 会員様にも動作確認をしていただき、対応が完了した。 |
実績06:キッチンの不具合
ご入電日時 | 2023年10月10日21時 |
物件住所 | 福岡県博多市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | キッチンの不具合 |
対象箇所 | キッチン |
トラブル発生日 | 2023年10月10日 |
現在使用可能か | 不可 |
入居日 | 2023年7月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | パッキンが外れており、ジャージャーと水漏れしている。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、即日駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より連絡があり、シンク下の排水ホースが経年劣化で破れていることが原因だった。 部材を交換し、症状が改善した。 |