2024年12月の実績紹介(一部)
実績事例 01:鍵の不具合
ご入電日時 | 2024年12月3日 12時 |
物件住所 | 北海道札幌市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員本人様 |
発生場所 | 玄関扉 |
対象箇所 | 鍵 |
トラブル発生日 | 2024年12月3日 |
現在使用可能か | 不可 |
入居日 | 2024年12月 |
メーカー・型番 | Keiden |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 玄関のドアの鍵が閉まらない。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。また、そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より連絡があり、分解確認したところ、テールピースに問題はなかったがテールピースとケースの噛み合いが悪かった。 ドアの取り付け時かドアの作成時に開けているの穴の位置が悪いのだが、修繕等はできないので調整を行い、外から鍵を開け閉めできるようになった。 |
実績事例 02:キッチンの不具合
ご入電日時 | 2024年12月2日 15時 |
物件住所 | 東京都渋谷区 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | キッチン |
対象箇所 | 蛇口 |
トラブル発生日 | 1ヶ月前 |
現在使用可能か | 可 |
入居日 | 2023年4月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 蛇口の吐水口から水がポタポタ垂れ続ける。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より連絡があり、蛇口本体が古くスパウト部分から漏れている状態だった。コマが劣化していたので、コマの交換で症状は改善。再発の場合は本体の交換が必要になる。 |
実績03:浴室の不具合
ご入電日時 | 2024年12月18日 19時 |
物件住所 | 宮城県登米市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | 浴室 |
対象箇所 | 排水溝 |
トラブル発生日 | 2024年12月18日 |
現在使用可能か | 不可 |
入居日 | 2022年8月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 排水溝が詰まっている。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より連絡があり、排水溝に髪の毛等が詰まっている状態だった。清掃とローポンプ作業で症状が改善した。 |
実績04:浴室の不具合
ご入電日時 | 2024年11月5日 18時 |
物件住所 | 大阪府茨木市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | 浴室 |
対象箇所 | 洗濯機 |
トラブル発生日 | 数日前から |
現在使用可能か | 可 |
入居日 | 2024年11月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 洗濯機の給水栓からポタポタ水漏れがする。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より連絡があり、ハンドルの付け根から水漏れが発生していた。三角パッキンの経年劣化が原因だったため、交換することで症状が改善した。 |
実績05:鍵の不具合
ご入電日時 | 2024年12月19日 17時 |
物件住所 | 兵庫県姫路市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人 |
発生場所 | 玄関扉 |
対象箇所 | 鍵 |
トラブル発生日 | 2024年12月19日 |
現在使用可能か | 不可 |
入居日 | 2024年4 月 |
メーカー・型番 | MIWA |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 鍵が抜けなくなった。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より連絡があり、シリンダー内部の汚れが原因で鍵が抜けなくなっていた。分解洗浄を行うことで症状が改善した。 |
実績06:トイレの不具合
ご入電日時 | 2024年12月17日 14時 |
物件住所 | 神奈川県座間市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | トイレ |
対象箇所 | トイレ |
トラブル発生日 | 2024年12月17日 |
現在使用可能か | 不可 |
入居日 | 2024年6月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | トイレが詰まってしまった。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、即日駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より連絡があり、通常のトイレ詰まりであった。圧力作業で症状が改善した。 |