くらしあんしんサポート24
全国5000店舗以上の導入
入居者満足度向上・付帯収益増加・業務効率改善

2021年9月の実績紹介(一部)

実績事例 01:洗濯水栓の不具合

ご入電日時 2021年9月19日10時


物件住所 群馬県前橋市

物件種類 戸建て

会員種別 会員ご本人様
発生場所 洗濯水栓

対象箇所 洗濯水栓

トラブル発生日 2021年9月19日

現在使用可能か 不明

入居日 2021年9月

メーカー・型番 不明

管理会社情報の有無 有り

症状 洗濯水栓から漏水している。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、洗濯水栓がツーハンドル水栓で、水側ハンドルの劣化による水漏れが原因だったとのこと。
水側のハンドルを交換し症状が改善した。

実績事例 02:扉の不具合

ご入電日時 2021年9月12日10時
物件住所 大阪府大阪市
物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人様
発生場所 クローゼット
対象箇所
トラブル発生日 2021年9月12日
現在使用可能か 不可
入居日 2019年2月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 クローゼットの右扉をいつも通り開閉していたらレールから一部外れてしまった。
荷物などで引っかかったりはしておらず、滑車や扉の欠損も見受けられない。
吊り下げタイプで両開きの折れ戸とのこと。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝えしご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、左右にスライドできる上部軸受けを固定していたボルトが緩んでいたことが原因だった。
ボルトを調整し症状が改善したとのこと。

実績事例 03:トイレの不具合

ご入電日時 2021年9月4日22時
物件住所 埼玉県ふじみ野市
物件種類 アパート
会員種別 会員ご本人様
発生場所 トイレ
対象箇所 トイレ
トラブル発生日 2021年9月4日
現在使用可能か 不明
入居日 2021年2月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 トイレが詰まった。
便器いっぱいに水がたまりじわじわとしか流れない。
異物を落としたなど心当たりはなし。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝えしご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、ローポンプ作業を行い症状が改善したとのこと。

実績事例 04:水栓の不具合

ご入電日時 2021年9月6日13時
物件住所 千葉県大網白里市
物件種類 アパート
会員種別 会員ご本人様
発生場所 キッチン、浴室
対象箇所 水栓
トラブル発生日 2021年9月6日
現在使用可能か 不明
入居日 2021年3月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 【キッチン水栓】
一時止水機能付きのツーハンドル混合栓の吐水口からポタポタと水漏れすることがある。
パッキンの劣化かと思うので確認してほしい。

【浴室水栓】
切り替え弁付きツーハンドル混合栓の吐水口からポタポタと水漏れすることがある。
パッキンの劣化かと思うので確認してほしい。
本体交換になる場合は、サーモスタット水栓に交換してほしい。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝えしご了承いただく。
ご対応結果 業者様より中間報告あり。
2箇所ともにハンドル上部セットで交換することで改善予定だが、浴室水栓についてはお客様より本体交換の希望があったとのこと。
本体交換については管理会社様へご相談頂きたい旨をお客様にお伝え頂くよう依頼した。
部品交換の費用について管理会社様へ確認後、折り返し連絡する旨をお伝えした。

管理会社ご担当者様に連絡し、部品代についてご了承頂いた。
また、浴室水栓は年数が経っている水栓であり、今回はハンドル交換を行うことで症状が改善すると思われるが、別の箇所等で不具合が出る可能性があるので、その場合にはお客様よりご要望のある本体交換が望ましい旨をお伝えし、ご了承頂いた。

業者様に連絡し、作業の続行を依頼した。
その後再度業者様より連絡があり、中間報告通りの作業を行い症状が改善したとのこと。

実績事例 05:トイレの不具合

ご入電日時 2021年9月2日9時
物件住所 東京都足立区
物件種類 アパート
会員種別 会員ご本人様
発生場所 トイレ
対象箇所 トイレ
トラブル発生日 2021年9月2日
現在使用可能か 不可
入居日 2021年9月
メーカー・型番 メーカー:ジャニス
型番:不明
管理会社情報の有無 有り
症状 洋式トイレの便器内に水がチョロチョロと流れる。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝えしご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、ボールタップの角度を調整し症状が改善したとのこと。

実績事例 06:洗面台の不具合

ご入電日時 2021年9月1日13時
物件住所 東京都目黒区
物件種類 戸建て
会員種別 ご紹介元担当者様
発生場所 洗面台
対象箇所 排水管
トラブル発生日 2021年10月4日
現在使用可能か 不明
入居日 2021年9月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 無し
症状 使用時に、洗面台下の排水管からジャバジャバと水漏れしている。
洗面水栓はシャワー付きのシングルレバー水栓だが、水栓のノズル収納部ではなく、排水管から水が漏れている状況。
脱衣所の床が濡れていたので症状に気付いたとのこと。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝えしご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、排水トラップを交換して症状が改善したとのこと。

その他、不動産管理会社様、不動産仲介会社様の
付帯サービスを取り揃えています。
くらしあんしんサポート24 24時間駆けつけサービス

当サービスについてのご不明点は、お問い合わせください。
専門スタッフが詳しくご説明をさせていただきます。

0120-957-125
24時間駆けつけサービス
	{
    "header": {
        "minimamHeightScale": 1.0,
        "scalingAnimSec": 0.3
    },
    "src": {
        "spacer": "/share/im/ui_spacer.png",
        "dummy": "/share/im/ui_dummy.png"
    },
    "spacer": "/share/im/ui_spacer.png"
}

dialog image