駆けつけの依頼から訪問まで、どれぐらいの時間がかかりますか?
A:場所にもよりますが、通常1~2時間程度で現場に到着しております。
※但し、天候や交通状況に応じて、前後する場合がございます。
なお、到着予定時刻と訪問する業者名は事前にお伝えさせていただいております。
何戸から加入出来ますか?
A:加入に関しては、戸数による制限を設けておりません。
全国に管理物件をお持ちの不動産管理会社様や、個人で家主業を営んでいらっしゃる方まで
幅広い不動産会社様にご利用いただいております。
24時間駆けつけサービスは法人での申し込みは可能でしょうか?
A:可能でございます。
本サービスは居住用物件にご入居のお客様を対象としたサービスとなりますが、
居住用マンションを社宅の用途でお借りいただいている場合は、お申込みいただけます。
ただ事務所・テナントの用途となる場合は、お申込みいただけません。
現在他社のサービスを利用しておりますが、貴社に切り替えたいのですが可能でしょうか?
A:可能です。
実際にお乗り換えのご相談はよくいただきます。
皆様がご心配されるのは、他社からお切替時のご入居者様への通知等ですが、
当社ではそれらの通知業務(ご案内の発送等)を代行するなど、柔軟に対応・サポートが可能です。
駆けつけの利用があった際に、対応内容や結果は共有いただけますか?
A:可能でございます。
ご利用いただいているパートナー様には、ご対応が入りましたら、ご入居者様のお問合せ内容から
対応完了までの内容を時系列でまとめて共有をおこなっております。
入居してからすぐに発生したトラブルでも、駆けつけサービスを受けることができますか?
A:可能でございます。
初期不良等においては1か月の免責事項はございますが、水回りの詰まりや・水漏れ、鍵トラブルなど緊急性があるトラブル内容であればご入居当日でもサービスを受けていただくことができます。
但し、緊急性を要しないと判断した場合には免責事項に基づき、管理会社様にご対応をお願いする場合がございます。
駆けつけサービスの利用回数に制限はありますか?
A:回数に制限はございません。
駆け付けが必要と判断した場合には、何度でもご対応させていただきます。
但し、虚偽・イタズラ・不正利用等と判断した場合には、この限りではありません。
駆けつけが発生し、一次対応だけでトラブルが解決せずに、二次対応が必要となった場合は、どうなりますか?
A:ご登録いただいた管理会社様に直接ご連絡を差し上げ、スムーズに解決できるように
状況報告を行いご対応の引き継ぎを行います。
また、一次対応の際に知りえた該当機器のメーカー・型番や、現場写真等がございましたら、
それらも管理会社様に共有いたします。
二次対応も依頼することができますか?
A:可能でございます。
一次対応と比べ、二次対応となりますと、対応範囲・対応方法、業者の指定等、
取り決めの範囲が大幅に増えます。
お問合せいただきご相談の上決定となりますが、柔軟にご対応させていただきます。
加入者はどのように依頼すればいいですか?
A:お問合せいただきましたら、ご加入用の申込キットをお送りいたします。
基本は、パンフレット・加入者カード・加入申込書の3点セットとなります。
加入申込書が届き次第、ご入居日や希望の利用開始日に合わせてサービスのご提供となります。
また加入申込書は、e-mailやWEBフォームで代用が可能です。
入居者が外国の方でも、トラブルに対応していただくことは可能ですか?
A:当社対応の言語であれば、対応可能です。
また現時点の対応可能言語は、英語や中国語など19カ国語となっております。