くらしあんしんサポート24
全国5000店舗以上の導入
入居者満足度向上・付帯収益増加・業務効率改善

2022年1月の実績紹介(一部)

実績事例 01:水栓の不具合

ご入電日時 2022年1月21日11時
物件住所 福岡県博多市
物件種類 アパート
会員種別 会員ご本人様
発生場所 浴室
対象箇所 2ハンドル混合水栓
トラブル発生日 2022年1月21日
現在使用可能か 不明
入居日 2021年3月
メーカー・型番 給湯器:リンナイ
型番:RUX-1611WO-E
管理会社情報の有無 有り
症状 浴室水栓のお湯が若干ぬるく感じられる。
キッチン、洗面所はお湯だけで使用すると熱くて使用できないため、浴室と他水栓での湯温が違うのではないか。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて作業員の手配が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、キッチンも使っていくうちにぬるくなるが水栓自体には問題なし。
会員様のお部屋の給湯器が20年以上前のものでかなり古いが、比較的新しい給湯器が設置されているお部屋もあるとのこと。
入居の際にも、ガス会社の方に給湯器が古いため故障する可能性があるといわれているとのこと。
管理会社様へ内容を報告し、今後のご対応を依頼した。

実績事例 02:トイレの不具合

ご入電日時 2022年1月29日7時
物件住所 大阪府大阪市
物件種類 マンション
会員種別 会員様の奥様
発生場所 トイレ
対象箇所 トイレ
トラブル発生日 2022年1月29日
現在使用可能か 不可
入居日 2022年1月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 トイレが詰まっていることに1/29の朝気づいた。
水位が上がってきており、ペーパーが流れきっていない様子。
1/28に紙を多めに流してしまったかもしれない。
洋式タンクあり、独立タイプ、トイレは1階のみにあるとのこと。
他の排水については問題なし。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、即日作業員の手配が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、ローポンプ作業を行ったところ症状が改善したとのこと。

実績事例 03:浴室排水口の不具合

ご入電日時 2022年1月22日13時
物件住所 東京都中野区
物件種類 マンション
会員種別 会員様の奥様
発生場所 浴室
対象箇所 排水口
トラブル発生日 2022年1月17日
現在使用可能か 不可
入居日 2017年1月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 浴室の排水口が詰まってしまった。
異物は落としてないが、4~5日前から症状が出ている。
パイプクリーナーにて清掃をおこなっているが症状が改善しないとのこと。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、即日作業員の手配が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、髪の毛が詰まっていたとのこと。トラップ清掃を行い症状が改善したとのこと。

実績事例 04:洗面所水栓の不具合

ご入電日時 2022年1月16日18時
物件住所 東京都東村山市
物件種類 アパート
会員種別 会員ご本人様
発生場所 洗面所
対象箇所 水栓
トラブル発生日 2022年1月16日
現在使用可能か 不明
入居日 2021年11月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 洗面所のツーハンドル混合水栓吐水口からポタポタと水漏れしている状況。
入居当初はなかったが、最近症状に気が付いたとのこと。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて作業員の手配が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、ケレップ交換を行ったところ症状が改善したとのこと。

実績事例 05:キッチン水栓の不具合

ご入電日時 2022年1月16日18時
物件住所 福岡県朝倉市
物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人様
発生場所 キッチン
対象箇所 水栓
トラブル発生日 2022年1月12日
現在使用可能か 不可
入居日 2021年1月
メーカー・型番 メーカー:INAX
型番:不明
管理会社情報の有無 有り
症状 10分ほど前からキッチンの水栓吐水口よりジャージャーと水が漏れ続けている。
1/12の朝の時点では異常はなかった。
水側のハンドルが空回りしており、湯側は問題ない。
ご案内内容 止水栓が見当たらないとのことなので、元栓を閉めて止水するようにお客様にご案内した。作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて作業員の手配が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、スピンドルが劣化しているため交換が必要。
但し本体受け側にもネジ穴の広がり、劣化が見られるとのこと。
ハンドルを交換したところ症状が改善した。

実績事例 06:洗面所水栓の不具合

ご入電日時 2022年1月8日16時
物件住所 福岡県福岡市
物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人様
発生場所 洗面所
対象箇所 水栓
トラブル発生日 2022年1月8日
現在使用可能か 不明
入居日 2019年12月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 洗面所のレバー式混合水栓吐水口から水漏れしている。また水側にレバーを合わせても水の出が少ない。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、即日作業員の手配が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。

ご対応結果 業者様より報告があり、シングルレバー水栓の内部カートリッジが経年劣化している可能性がある。本日中(1/8)に交換対応可能とのこと。
管理会社様に確認したところ、作業続行のご指示を頂いたため業者様にもこの旨をお伝え。その後再度業者様より報告があり、カートリッジを交換して症状が改善したとのこと。

その他、不動産管理会社様、不動産仲介会社様の
付帯サービスを取り揃えています。
くらしあんしんサポート24 24時間駆けつけサービス

当サービスについてのご不明点は、お問い合わせください。
専門スタッフが詳しくご説明をさせていただきます。

0120-957-125
24時間駆けつけサービス
	{
    "header": {
        "minimamHeightScale": 1.0,
        "scalingAnimSec": 0.3
    },
    "src": {
        "spacer": "/share/im/ui_spacer.png",
        "dummy": "/share/im/ui_dummy.png"
    },
    "spacer": "/share/im/ui_spacer.png"
}

dialog image