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2021年10月の実績紹介(一部)

実績事例 01:洗面所および浴室の不具合

ご入電日時 2021年10月21日11時

物件住所 大阪府大阪市

物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人様
発生場所 洗面所および浴室

対象箇所 洗面所:水栓
浴室:シャワー

トラブル発生日 2021年10月21日

現在使用可能か 可能

入居日 2021年9月

メーカー・型番 不明

管理会社情報の有無 有り

症状 洗面所:水は出るがお湯が出ない。
シングルレバー混合水栓でチョロチョロとしか出ない状況。
浴室:シャワーの水圧が弱いような気がする。お湯が出ない、水漏れしているなどの不具合は特に無いが、念のために確認希望。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より下記報告あり。
洗面所:施工の際、ナットを巻き込んだ時に給水管がねじれていたのが原因だった。
ナットを外しホースを真っ直ぐにしてから再度ナットを締め直したところ症状が改善した。
浴室:水圧に関しては仕様の範囲内だった。
若干弱いと感じるくらいであるため、お客様自身でシャワーヘッドの取り換えを行っていただくよう提案しご了承いただいた。

実績事例 02:トイレの不具合

ご入電日時 2021年10月17日2時
物件住所 大阪府大阪市
物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人様
発生場所 トイレ
対象箇所 トイレ
トラブル発生日 2021年10月17日
現在使用可能か 不可
入居日 2020年12月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 トイレが詰まってしまった。
ペット用の流せるシートを多めに流してしまったとのこと。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝えしご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、ローポンプ作業を行い症状が改善した。

実績事例 03:台所の不具合

ご入電日時 2021年10月16日12時
物件住所 埼玉県川口市
物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人様
発生場所 台所
対象箇所 排水口
トラブル発生日 2021年10月14日
現在使用可能か 不明
入居日 2021年7月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 台所の排水が詰まっている。
異物は落としていないとのこと。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝えしご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、ローポンプ作業を行ったところスプーンが落ちていたため、取り除いたところ症状が改善した。

実績事例 04:洗濯水栓の不具合

ご入電日時 2021年10月5日15時
物件住所 東京都清瀬市
物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人様
発生場所 洗濯水栓
対象箇所 洗濯水栓
トラブル発生日 2021年10月5日
現在使用可能か 不明
入居日 2021年10月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 排水が詰まっており、水が逆流する。
異物等は流していない。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝えしご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、排水トラップにゴミが詰まっていたため清掃したところ症状が改善した。

実績事例 05:浴室の不具合

ご入電日時 2021年10月3日14時
物件住所 広島県広島市
物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人様
発生場所 浴室
対象箇所 洗面台とユニット
トラブル発生日 2021年10月3日
現在使用可能か 不可
入居日 2020年3月
メーカー・型番 不明

管理会社情報の有無 有り
症状 浴槽とシャワー側のどりらも排水に時間がかかり、洗面台排水がシャワー側排水から逆流する状況。
以前から流れが悪く徐々に悪化した様子とのこと。
手が届く範囲で髪の毛など清掃済み。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、第二希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝えしご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、トラップの清掃を行い髪の毛を除去したところ症状が改善した。

実績事例 06:トイレの不具合

ご入電日時 2021年10月1日21時
物件住所 兵庫県神戸市
物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人様
発生場所 トイレ
対象箇所 トイレ
トラブル発生日 2021年10月1日
現在使用可能か 不可
入居日 2019年1月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 トイレが紙詰まりを起こして水があふれている。
セパレートタイプの洋式トイレとのこと。
数日前から流れが悪かったが、異物は流していない。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、即日駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝えしご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、ローポンプ作業を行い症状が改善した。
会員様より、半年前から水の流れが悪いことがあったとご申告があった。
また、以前に隣室が配管異常を起こして排水の逆流が発生したことがあり、浴室配管の高圧洗浄をして頂いたことがあると伺った。
建物自体の配管が汚れで狭くなっている可能性があるため、現状は問題なく利用できるが再発時は便器脱着の上で高圧洗浄が必要になる可能性がある。
再発時には管理会社様へご相談頂くよう会員様に説明したとのこと。
管理会社様へこの旨ご報告済み。

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