くらしあんしんサポート24
全国5000店舗以上の導入
入居者満足度向上・付帯収益増加・業務効率改善

2023年7月の実績紹介(一部)

実績事例 01:鍵の不具合

ご入電日時 2023年7月31日2時半
物件住所 神奈川県川崎市
物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人様
発生場所 玄関ドア
対象箇所
トラブル発生日 2023年7月31日
現在使用可能か 不可
入居日 2021年9月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 ご友人が鍵を閉めて外出し、会員ご本人様は鍵を持たずに外出してしまったため、部屋に入れない状況。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、即日駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、ドアスコープの破壊・交換を行い、サムターン解除し症状が改善したとのこと。

実績事例 02:トイレの不具合

ご入電日時 2023年7月30日13時
物件住所 東京都東村山市
物件種類 アパート
会員種別 会員ご本人様
発生場所 トイレ
対象箇所 便器内
トラブル発生日 2023年7月30日
現在使用可能か
入居日 2018年11月
メーカー・型番 メーカー:LIXIL
型番:不明
管理会社情報の有無 有り
症状 トイレの水が詰まっており、ゆっくりと引いていく状況。
異物を落とした等の心当たりはないとのこと。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、即日駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、トイレットペーパーの詰まりが原因だったとのこと。
ローポンプ作業を行い、症状が改善した。

実績03:トイレの不具合

ご入電日時 2023年7月29日1時
物件住所 東京都府中市
物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人様
発生場所 トイレ
対象箇所 タンク内
トラブル発生日 2023年7月29日
現在使用可能か 不可
入居日 2023年7月
メーカー・型番 メーカー:TOTO
型番:不明
管理会社情報の有無 有り
症状 水がジャージャーと便器内に流れ続けている。
レバーの作動について違和感はないとのこと。
止水栓を閉めるように案内するも、固着していて回らないとご申告あり。
元栓を閉めるようにお伝え。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、即日駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、異物がフロートに挟まりタンク内に水が溜まらなくなっていたとのこと。
異物を除去し、症状が改善した。
通水・排水確認済み。

実績04:キッチン排水口の不具合

ご入電日時 2023年7月23日12時
物件住所 大阪府大阪市
物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人様
発生場所 キッチン
対象箇所 排水口
トラブル発生日 2023年7月22日
現在使用可能か 不可
入居日 2013年7月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 水が全く流れず、キッチンから排水すると洗濯機の排水口から逆流する状況。
お客様より、古い物件の為詰まりやすい構造になっているとご申告あり。
またキッチンと洗濯機の配管が繋がっているため、そこの配管あたりで詰まっているのではないかとのこと。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、第1希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、配管が鉄のため、配管の劣化が原因の可能性もあるとのこと。
ローポンプ作業を行い、症状が改善した。

実績05:浴室排水口の不具合

ご入電日時 2023年7月18日21時
物件住所 大阪府富田林市
物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人様
発生場所 浴室
対象箇所 排水口
トラブル発生日 不明
現在使用可能か
入居日 2023年6月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 浴槽からお湯を抜くと湯が流れるスピードが遅いように感じるので詰まりかもしれない。
シャワー側からの水はあふれずに流れていく。
浴槽にプッシュアップ式の排水栓が付いており、こちらは動いているが、浴槽の排水が流れていかない。
ヒアリング中、会員様にて再度浴槽にて湯をためて排水テストを行ったところ、ポップアップ式水栓は動くが湯の水位が変わらず完全に流れていかないとのご申告あり。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、第1希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、汚れによる詰まりが原因だった。
会員様はプッシュ式の排水栓の分解方法がわからなかったとのことで、分解方法や清掃方法案内した。
清掃を行い、症状が改善した。

実績06:洗面所排水口の不具合

ご入電日時 2023年7月5日0時
物件住所 福岡県福岡市
物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人様
発生場所 洗面所
対象箇所 排水口
トラブル発生日 2023年7月5日
現在使用可能か 不明
入居日 2023年5月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 コンタクト洗浄液のフタを落としてしまい、ゆっくりと水が流れる状況。
清掃等はしてないとのこと。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、第1希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、ローポンプ作業でコンタクト洗浄液のキャップを取り出し、症状が改善した。

その他、不動産管理会社様、不動産仲介会社様の
付帯サービスを取り揃えています。
くらしあんしんサポート24 24時間駆けつけサービス

当サービスについてのご不明点は、お問い合わせください。
専門スタッフが詳しくご説明をさせていただきます。

0120-957-125
24時間駆けつけサービス
	{
    "header": {
        "minimamHeightScale": 1.0,
        "scalingAnimSec": 0.3
    },
    "src": {
        "spacer": "/share/im/ui_spacer.png",
        "dummy": "/share/im/ui_dummy.png"
    },
    "spacer": "/share/im/ui_spacer.png"
}

dialog image