2024年3月の実績紹介(一部)
実績事例 01:洗濯機の不具合
ご入電日時 | 2024年3月28日9時 |
物件住所 | 東京都八王子市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員様のお母様 |
発生場所 | 洗濯機 |
対象箇所 | 水道管 |
トラブル発生日 | 2024年3月27日 |
現在使用可能か | 不可 |
入居日 | 2023年 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 洗濯機の水が出ない。 元栓も確認したが問題ない。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。また、水道管に問題がある場合は、当日の解消が出来かねる可能性があることもご説明。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、リップルの経年劣化が原因だった。リップルを交換し、症状が改善した。 |
実績事例 02:洗面とシャワーの不具合
ご入電日時 | 2024年3月26日15時 |
物件住所 | 東京都新宿区 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | 洗面台、浴室 |
対象箇所 | 洗面台蛇口、シャワー |
トラブル発生日 | 2024年3月26日 |
現在使用可能か | 可能 |
入居日 | 2023年 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 水が出なかったり、極端に水圧が低い。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より、洗面台の水圧が特に弱く、止水栓は全開の状態だったと中間報告あり。 全体的に水圧が弱いのだとすると、外の水道メーターの止水栓が閉まっている可能性があるので、そこの調査から入るとのこと。 その後、清掃作業にて症状が改善したと報告あり。 |
実績03:洗濯機の不具合
ご入電日時 | 2024年3月25日12時 |
物件住所 | 神奈川県横浜市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | 洗濯機 |
対象箇所 | 蛇口 |
トラブル発生日 | 2024年3月25日 |
現在使用可能か | 不可 |
入居日 | 2024年1月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 蛇口のハンドル部分からジャージャーと水漏れしている。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、経年劣化が原因だった。三角パッキンを交換し、症状が改善した。 |
実績04:浴室の不具合
ご入電日時 | 2024年3月25日11時 |
物件住所 | 大阪府大阪市 |
物件種類 | アパート |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | 浴室 |
対象箇所 | 水栓ハンドル |
トラブル発生日 | 2024年3月25日 |
現在使用可能か | 可 |
入居日 | 2024年1月 |
メーカー・型番 | INAX |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 浴室水栓のお湯ハンドルの部分から、使用時のみチョロチョロと水漏れする。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、パッキンの経年劣化が原因だった。 2箇所のパッキンを交換し、症状が改善した。 |
実績05:トイレの不具合
ご入電日時 | 2024年3月20日11時 |
物件住所 | 福岡県福岡市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | トイレ |
対象箇所 | トイレタンク |
トラブル発生日 | 2023年3月20日 |
現在使用可能か | 可 |
入居日 | 2024年3月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | トイレタンクの上の手洗い場の水が止まらない。 現在は止水栓を閉めて対応している。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、ボールタッチがタンクに当たって流れっぱなしになっていたことが原因だった。 器具の調整を行い、症状が改善した。 |
実績06:キッチンの不具合
ご入電日時 | 2024年3月15日17時 |
物件住所 | 奈良県生駒市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | キッチン |
対象箇所 | シンク下 |
トラブル発生日 | 2023年3月15日 |
現在使用可能か | 可 |
入居日 | 2023年3月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 使用時のみ、キッチンのシンク下からポタポタと水漏れしている。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、入水栓を外してみたら、ステンレスのシンクに小さい穴が開いている。 応急処置としては入水栓の交換で穴塞いで水は止められるが、シンクは交換しないと直せない状態。 管理会社様へ確認し、シンク交換の見積もりと、応急処置で進めるようご指示頂く。 再度業者様より報告があり、応急処置の補修で水漏れは問題なく止まった。 |