くらしあんしんサポート24
全国5000店舗以上の導入
入居者満足度向上・付帯収益増加・業務効率改善

2022年の実績紹介(一部)

実績事例 01|トイレの不具合への対応実績

ご入電日時 2022年8月30日15時
物件住所 福岡県福岡市
物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人様
発生場所 居室内ユニットバス
対象箇所 トイレ
トラブル発生日 2022年8月30日
現在使用可能か 不明
入居日 2021年4月8日
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 水を流した際に便器内の水位が上がった後、ゆっくりと下がった。
異物等は流していないがトイレットペーパーをたくさん流した可能性があるとのこと。
ご案内内容 トイレットペーパーを大量に流したことに起因する配管詰まりの可能性があると判断。
作業員を手配させて頂く旨を会員様にお伝えし、作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて作業員の手配が可能だったため、会員様にその旨お伝えしご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、やはり配管が詰まっていたとのこと。
ローポンプを用いた詰まり解消作業を行ったところ、症状が改善し対応完了したとのこと。

実績事例 02|浴室内水栓の不具合への対応実績

ご入電日時 2022年8月28日12時
物件住所 東京都渋谷区
物件種類 アパート
会員種別 会員ご本人様
発生場所 居室内浴室
対象箇所 水栓本体
トラブル発生日 2022年8月21日
現在使用可能か 可能
入居日 2021年8月28日
メーカー・型番 メーカー:KVK
型番:AA17
管理会社情報の有無 有り
症状 2ハンドルシャワー混合栓の吐水口よりポタポタと水漏れしている。
症状は1週間ほど前から確認しているが、設備異常などは見受けられないとのこと。
ご案内内容 設備異常が見受けられないとのことなので、作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨を会員様にお伝えしたのちに、作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、第二希望日にて作業員の手配が可能だったため、業者様からその旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、吐水口のパッキン交換およびシャワー上部のパッキン交換を行ったところ、症状が改善し対応完了したとのこと。

実績事例 03|エアコン不具合への対応実績

ご入電日時 2022年8月26日12時
物件住所 福岡県福岡市
物件種類 アパート
会員種別 会員様の同居人様
発生場所 居室内
対象箇所 エアコン
トラブル発生日 2022年8月25日
現在使用可能か 不明
入居日 2022年4月1日
メーカー・型番 メーカー:SHRAP
型番:AC368TN
管理会社情報の有無 無し
症状 物件に備え付けのエアコン本体から水漏れしている。
水漏れの量としては、基本的にはポタポタという感じで漏れてきているが、たまにジャージャーと水が出てくるとのこと。
ご案内内容 エアコンの排水が詰まっている可能性があると判断。
作業員を手配させて頂く旨を会員様にお伝えし、作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、第二希望日にて作業員の手配が可能だったため、お客様にその旨お伝えしご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、やはり排水が詰まっていたとのこと。
詰まり除去作業を実施したところ、症状が改善し対応完了したとのこと。

実績事例 04|玄関鍵の不具合への対応実績

ご入電日時 2022年8月24日22時
物件住所 東京都世田谷区
物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人様
発生場所 玄関
対象箇所
トラブル発生日 2022年8月24日22時
現在使用可能か 不可
入居日 2022年3月27日
メーカー・型番 メーカー:ゴール
管理会社情報の有無 有り
症状 外側から施錠および解錠は出来るが、室内側のサムターンが空回りしてしまい施錠が出来ない。
会員様よりお電話を頂いた際は鍵が開いている状態。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝えしたのちに、作業希望日のヒアリングを行う。
会員様が最短でのお手配を希望されたため、提携業者に確認後折り返しさせて頂きたい旨お伝え。
提携業者様に確認後、会員様に訪問時間をお伝えしご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、本物件の鍵は空転機能付きのTNE型サムターンとのこと。
恐らく誤った操作をしたことにより、防犯装置が作動してしまい空回りしていることが原因と思われる。
防犯モード(サムターンが空転するモード)になっていたため解除措置を行った。
操作方法を会員様に説明し対応完了とのこと。

実績事例 05|洗面台の不具合への対応実績

ご入電日時 2022年8月16日9時
物件住所 東京都足立区
物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人様
発生場所 洗面台
対象箇所 蛇口
トラブル発生日 2022年8月16日
現在使用可能か 可能
入居日 2022年1月10日
メーカー・型番 メーカー:MIM
管理会社情報の有無 有り
症状 水栓を閉めていても蛇口の本体根元からジワジワと水漏れしている。
シングルレバー混合栓で設備異常は特に見受けられず、今のところ緊急性も特に無いとのこと。
ご案内内容 設備異常が見受けられないとのことなので、作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨を会員様にお伝えしたのちに、作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて作業員の手配が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、レバーハンドル下からの水漏れであると判明したとのこと。
カートリッジの交換が必要だが、メーカーが廃業しているため部品がない状況。
また他のメーカーで探したが、廃盤になっている部品であるため見つからず、本体の交換が必要になるとのこと。
一次対応で症状が改善しなかったため、管理会社様へ内容を報告しご対応頂きたい旨をお伝えした。

実績事例 06|玄関鍵紛失への対応実績

ご入電日時 2022年8月7日13時
物件住所 福岡県福岡市
物件種類 アパート
会員種別 会員ご本人様
発生場所 玄関
対象箇所
トラブル発生日 2022年8月7日
現在使用可能か 不可
入居日 2022年5月17日
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 鍵を紛失してしまったので解錠してほしいとのこと。
オートロックはないが現状家の中には入れていない状況。
ご案内内容 鍵の形状はシリンダーキー、またドアスコープがある物件とのこと。
その他鍵の特徴や玄関設備について詳細お伺いさせて頂き物件の状況を確認。
作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝えしたのちに、作業希望日のヒアリングを行う。
会員様が当日最短でのお手配を希望されたため、提携業者に確認後折り返しさせて頂きたい旨お伝え。
提携業者様に確認後、会員様に訪問時間をお伝えしご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、サムターン回しにて解錠が完了したとのこと。

その他、不動産管理会社様、不動産仲介会社様の
付帯サービスを取り揃えています。
くらしあんしんサポート24 24時間駆けつけサービス

当サービスについてのご不明点は、お問い合わせください。
専門スタッフが詳しくご説明をさせていただきます。

0120-957-125
24時間駆けつけサービス
	{
    "header": {
        "minimamHeightScale": 1.0,
        "scalingAnimSec": 0.3
    },
    "src": {
        "spacer": "/share/im/ui_spacer.png",
        "dummy": "/share/im/ui_dummy.png"
    },
    "spacer": "/share/im/ui_spacer.png"
}

dialog image