くらしあんしんサポート24
全国5000店舗以上の導入
入居者満足度向上・付帯収益増加・業務効率改善

2021年11月の実績紹介(一部)

実績事例 01:トイレの不具合

ご入電日時 2021年11月25日12時

物件住所 栃木県那須塩原市

物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人様

発生場所 トイレ

対象箇所 トイレ

トラブル発生日 2021年11月25日

現在使用可能か 不明

入居日 2021年11月

メーカー・型番 メーカー:INAX 
型番:不明


管理会社情報の有無 有り

症状 トイレの配管から水漏れしている。
タンクへ繋がる給水管よりポタポタと常時水漏れを起こしている状況。
今はバケツを置いて対応出来ているとのこと。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、パッキンを交換したところ症状が改善し、お客様にもご確認頂いた。

実績事例 02:鍵の不具合

ご入電日時 2021年11月26日23時
物件住所 埼玉県新座市
物件種類 アパート
会員種別 会員ご本人様
発生場所 玄関
対象箇所
トラブル発生日 2021年11月26日
現在使用可能か 不可
入居日 2021年5月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 鍵を紛失してしまった。
解錠してほしい。
ご案内内容 オートロックやドアスコープ、ドアポスト等の有無、鍵穴の個数など詳細確認をさせて頂いたのち、作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、ドアスコープの破壊・交換を行ったのちにディンプルキーを2箇所解錠し対応が完了したとのこと。

実績事例 03:台所の不具合

ご入電日時 2021年11月23日13時
物件住所 大阪府大阪市
物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人様
発生場所 台所
対象箇所 シンク
トラブル発生日 2021年11月23日
現在使用可能か 不明
入居日 2021年2月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 排水時に台所シンクの下からかなりの水が漏れてくる。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、蛇口とシンクの取り付けが不十分で隙間が空いていたことが原因だったとのこと。
再度取り付けし直し、症状が改善した。
ただ、下の木材が水を吸ってしまっており、傷んでくると隙間が空いて再度水漏れする可能性がある。その場合は木材の交換が必要になるが、一旦様子を見て頂くよう会員様にご説明した。

実績事例 04:水回りの不具合

ご入電日時 2021年11月8日14時
物件住所 東京都八王子市
物件種類 マンション
会員種別 ご紹介元管理会社様
発生場所 洗面所、洗濯機排水口、トイレ
対象箇所 排水口
トラブル発生日 入居2~3日後
現在使用可能か 可能
入居日 2021年10月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 【管理会社様から伺った内容】
洗面所、洗濯機排水口、トイレから下水臭がすると入居者様から相談があったので、業者を手配してほしい。
清掃はしているとのこと。
【会員様から伺った内容】
トイレ、洗面所、浴室それぞれがセパレートタイプで3つ並んでいる。
普段は扉を開けた状態で換気扇を使用している。
排水口から臭いがきているようだが、特定はできない。
ご案内内容 業者様のお手配が可能である旨をお伝え。
入居者様に確認してご連絡頂けるとのこと。
その後再度管理会社様より連絡があり、会員様へ連絡し対応してほしいとご依頼を頂いた。
会員様にご連絡し、詳しく内容をお伺いしたのち、作業員を手配させて頂く旨をお伝え。
そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、洗面所の防臭キャップが外れていたとのこと。
再度取り付け直して症状が改善した。

実績事例 05:トイレの不具合

ご入電日時 2021年11月1日
物件住所 東京都品川区
物件種類 アパート
会員種別 会員ご本人様
発生場所 トイレ
対象箇所 ホース
トラブル発生日 2021年11月1日
現在使用可能か 不明
入居日 2021年10月
メーカー・型番 不明

管理会社情報の有無 有り
症状 トイレについている金属のホースから漏水している。
管理会社へ連絡したらこの窓口を案内されたので対応してほしい。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、洗浄感と給水管の2箇所から漏水していた。
どちらもパッキンを交換し症状が改善した。

実績事例 06:洗面台の不具合

ご入電日時 2021年11月3日23時
物件住所 神奈川県相模原市
物件種類 アパート
会員種別 会員ご子息様
発生場所 洗面所
対象箇所 排水管
トラブル発生日 2021年11月3日
現在使用可能か 不明
入居日 2021年10月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 洗面台下の排水管から使用時のみジャージャーと漏水している。
排水管が外れている様子なので確認してほしい。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、点検したところ排水トラップが外れていたことが原因だった。
取り付け直し作業を行い、症状が改善した。

その他、不動産管理会社様、不動産仲介会社様の
付帯サービスを取り揃えています。
くらしあんしんサポート24 24時間駆けつけサービス

当サービスについてのご不明点は、お問い合わせください。
専門スタッフが詳しくご説明をさせていただきます。

0120-957-125
24時間駆けつけサービス
	{
    "header": {
        "minimamHeightScale": 1.0,
        "scalingAnimSec": 0.3
    },
    "src": {
        "spacer": "/share/im/ui_spacer.png",
        "dummy": "/share/im/ui_dummy.png"
    },
    "spacer": "/share/im/ui_spacer.png"
}

dialog image