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2020年11月の実績紹介(一部)

実績事例 01:トイレの不具合

ご入電日時 2020年11月30日7時
物件住所 東京都大田区
物件種類 アパート
会員種別 会員ご本人様
発生場所 トイレ
対象箇所 トイレ
トラブル発生日 2020年11月29日
現在使用可能か 不明
入居日 2020年6月
メーカー・型番 メーカー:リクシル
型番:CW-H41
管理会社情報の有無 有り
症状 11/29の夜から水の流れが悪く、少しずつ流れる状態。
異物を落としたなど心当たりはなく、ラバーカップを用いて改善を試みるも、変化がないとのこと。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、即日駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、ローポンプ作業を行い、症状が改善した。

実績事例 02:玄関ドアの不具合

ご入電日時 2020年11月20日21時
物件住所 大阪府大阪市
物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人様
発生場所 玄関
対象箇所 ドア
トラブル発生日 2020年11月20日
現在使用可能か 不可
入居日 2020年1月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 無し
症状 玄関ドアの内側にあるドアガードが閉まってしまい、部屋に入ることができない状態。
飼っている猫が誤って閉めてしまった可能性があるとのこと。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、ドアガードの点検と解除作業を行い、無事症状が改善した。

実績03:キッチン水栓の不具合

ご入電日時 2020年11月18日11時
物件住所 東京都東村山市
物件種類 アパート
会員種別 会員ご本人様
発生場所 キッチン
対象箇所 水栓
トラブル発生日 2020年11月17日
現在使用可能か 不可
入居日 2020年4月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 11/17の夕方ころから、キッチンのツーハンドル混合水栓吐水口より漏水している。
ハンドルを閉めてもジャージャーと水が漏れてくるので、水道の元栓を閉めて対応しているとのこと。
1年前に修繕したことがあるが、どのような内容かはよく分からないとご申告あり。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、パッキンの劣化が原因だったとのこと。
パッキンの交換を行い、症状が改善した。

実績04:トイレの不具合

ご入電日時 2020年11月11日13時
物件住所 栃木県宇都宮市
物件種類 アパート
会員種別 会員ご本人様
発生場所 トイレ
対象箇所 手洗い管
トラブル発生日 2020年11月11日
現在使用可能か 不可
入居日 2020年10月
メーカー・型番 メーカー:TOTO
管理会社情報の有無 有り
症状 トイレの手洗い管の水が止まらなくなった。
現在は止水栓を閉めて対応しているとのこと。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、即日駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、ボールタップが錆びて動きが悪くなっていたことが原因だった。
モーターグリスを用いた作業を行い、症状が改善した。
再発した際はボールタップの交換が望ましいとのこと。

実績05:浴室の不具合

ご入電日時 2020年11月8日19時
物件住所 福岡県久留米市
物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人様
発生場所 浴室
対象箇所 排水口
トラブル発生日 2020年11月8日
現在使用可能か 不可
入居日 2019年4月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 浴室洗い場の排水口が詰まっている。
現在水が溜まっており、薬剤を使用できない状況とのこと。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、即日駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、排水トラップ内に髪の毛が詰まっていたことが原因だった。
トラップ内の清掃を行い、症状が改善した。

実績06:キッチンの不具合

ご入電日時 2020年11月2日18時
物件住所 福岡県福岡市
物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人様
発生場所 キッチン
対象箇所 シンク
トラブル発生日 2020年11月1日
現在使用可能か 不可
入居日 2020年5月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 1週間くらい前から症状が出ており、11/1の夜に完全に詰まってしまった。
11/2の朝に確認したが、水位は変わっておらず詰まっている状態。
キッチンで料理をするが、特にゴミネットなどを付けておらず掃除も行っていないとご申告あり。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、排水栓の防臭トラップ内に汚れが溜まっていたことが原因だった。
清掃を行い、症状が改善した。

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