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2023年1月の実績紹介(一部)

実績事例 01:トイレの不具合

ご入電日時 2023年1月29日21時
物件住所 福岡県北九州市
物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人様
発生場所 トイレ
対象箇所 配管、タンクと壁をつなぐパイプ
トラブル発生日 2023年1月29日
現在使用可能か 可能
入居日 2022年5月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 無し
症状 配管、タンクと壁をつなぐパイプからポタポタと水漏れしている。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、第二希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
その後1/30に会員様より入電があり、本日(1/30)起きたら漏水量が増えていたため本日最短で対応が可能かとのこと。
止水栓を閉めるようにお伝えしたが、固着しており回せないとのこと。
業者様に確認し、1/30で対応が可能だったためその旨を会員様にお伝えした。
ご対応結果 業者様より報告があり、施工時にアングル止水栓の接続部、筒が給水管へ届いてない為、パッキンで対応して接続してあった。
パッキンを交換して増し閉めすることで対応し、症状が改善した。
同様の症状が出た場合は、給水管をフレキ管へ交換することが望ましいとのこと。

実績事例 02:トイレの不具合

ご入電日時 2023年1月29日9時
物件住所 大阪府大阪市
物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人様
発生場所 トイレ
対象箇所 便器内
トラブル発生日 2023年1月29日
現在使用可能か 不可
入居日 2022年11月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 トイレが完全に詰まっている。
異物を流したなどの心当たりはないとのこと。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、即日駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、ローポンプ作業にて症状が改善した。
お客様より、入居してまだ1ヶ月ほどとご申告あり。
様子を見ていただくようお伝えしているとのこと。

実績03:浴室の不具合

ご入電日時 2023年1月26日13時
物件住所 大阪府大阪市
物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人様
発生場所 洗い場、浴槽
対象箇所 排水口
トラブル発生日 2023年1月19日
現在使用可能か 可能
入居日 2021年1月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 排水つまりが発生しており、水がゆっくりとしか流れない状況。
異物を落としたなど心当たりはなく、通常通り使用していたとのこと。
薬剤を用いて清掃も行ったが改善しない。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、即日駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、髪の毛のつまりが原因だった。
清掃を行い、症状が改善した。

実績04:キッチン排水口の不具合

ご入電日時 2023年1月20日16時
物件住所 東京都新宿区
物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人様
発生場所 キッチン
対象箇所 排水口
トラブル発生日 不明
現在使用可能か 可能
入居日 2021年9月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 キッチンの排水口にタワシを流してしまった。
水が流れないのでタワシを取り出してほしい。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、即日駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、現地到着時若干流れが悪く、入居者様がスポンジを流してしまったとご申告があったため、ローポンプ作業にて取り出しを試みた。
スポンジの取り出しはできなかったが、排水詰まりは改善し入居者様にもご納得いただいているとのこと。

実績05:鍵の不具合

ご入電日時 2023年1月18日21時
物件住所 東京都葛飾区
物件種類 アパート
会員種別 会員ご本人様
発生場所 玄関ドア
対象箇所
トラブル発生日 2023年1月18日
現在使用可能か 不可
入居日 2021年11月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 無し
症状 鍵を紛失してしまい、家に入れない状況。
解錠希望。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、即日駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、お客様より上側のみ施錠したと申告があった。
スコープよりサムターン回しを行い解錠した。

実績06:トイレの不具合

ご入電日時 2023年1月8日15時
物件住所 埼玉県和光市
物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人様
発生場所 トイレ
対象箇所 便器内
トラブル発生日 2023年1月8日
現在使用可能か 不可
入居日 2022年12月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 無し
症状 トイレが詰まっている。
紙詰まりの可能性ありとご申告あり。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、即日駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、おそらくペーパー詰まりが原因とのこと。
ローポンプ作業にて改善した。
トイレ自体排水の際の勢いが若干弱いため、詰まりやすく再発の可能性がある。その旨ご入居者様にもお伝えいただいているとのこと。

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