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2021年5月の実績紹介(一部)

実績事例 01:浴室の不具合

ご入電日時 2021年5月24日23時
物件住所 埼玉県所沢市
物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人様
発生場所 浴室
対象箇所 洗い場
トラブル発生日 2021年5月24日
現在使用可能か 不明
入居日 2021年4月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 5/24の朝の時点で、シャワーの水がうまく流れていかず、洗い場に1cm程度の水が溜まってしまう状態だった。1週間ほど家を留守にしていたが、1ヶ月前から流れが悪かったとのこと。
手の届く範囲で清掃を行っており、原因に心当たりは無い。
また他の排水に問題は無い。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、浴室の洗い場と浴槽とが繋がっていて排水が詰まっている状態だった。
高圧ポンプ作業を行ったところ、症状が改善した。

実績事例 02:ドアの不具合

ご入電日時 2021年5月24日13時
物件住所 東京都清瀬市
物件種類 アパート
会員種別 会員ご本人様
発生場所 トイレ、洗面所、洋室
対象箇所 ドア
トラブル発生日 数日前
現在使用可能か 不明
入居日 2021年2月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 ①トイレのドア上部が枠にあたり閉める事が出来ない。
2、3前から当たるようになっていたが、今朝から閉めづらいように感じる。
閉じ込められると怖いため早急に見ていただきたいとのこと。

②洗面所と洋室の間の引き戸が閉まらない。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝えしご了承いただく。
ご対応結果 業者様より下記報告あり。

①トイレのドアが左上枠にあたってしまう状況。
調整できるドアのため、ドアの位置を調整し症状が改善した。

②お客様によると閉まらないとのことだが、実際に何度か試してみると到着時は通常通り開閉できた。
ストッパーの影響で、閉める時に残り5cmくらいのところで重くはなるが、ドア自体に不具合はないため問題ない。
会員様へは様子見ていただくよう案内し了承いただいたとのこと。

実績事例 03:トイレの不具合

ご入電日時 2021年5月20日10時
物件住所 神奈川県川崎市
物件種類 マンション
会員種別 会員様の奥様
発生場所 トイレ
対象箇所 トイレ
トラブル発生日 以前から
現在使用可能か 不明
入居日 2021年2月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 水道局の検針で水漏れの可能性を指摘された。
以前からトイレのタンクから便器へ水が常に流れている症状があったが、少量のため気にしていなかった。
管理会社様へは相談済みとのこと。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝えしご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、ボールタップの経年劣化が原因だったとのこと。
交換を行い、症状が改善した。

実績事例 04:キッチンの不具合

ご入電日時 2021年5月4日0時
物件住所 埼玉県朝霞市
物件種類 アパート
会員種別 会員ご本人様
発生場所 キッチン
対象箇所 水栓
トラブル発生日 2021年5月4日
現在使用可能か 不明
入居日 2020年11月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 ツーハンドル混合栓の湯水共にハンドルを閉めてもカランからポタポタと漏水する。
2秒に1回程度水滴が落ちる。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝えしご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、ケレップを交換して症状が改善した。
会員様にもご確認頂いたとのこと。

実績事例 05:鍵の不具合

ご入電日時 2021年5月15日20時
物件住所 東京都東村山市
物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人様
発生場所 玄関
対象箇所
トラブル発生日 2021年5月15日
現在使用可能か 不可
入居日 2018年3月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 玄関の鍵を開けてほしい。
ご案内内容 オートロックやドアスコープ、ドアポスト等の有無、鍵穴の個数など詳細確認をさせて頂いたのち、作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝えしご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、ドアスコープからサムターン解錠予定だが、ドアスコープを破壊交換する必要がある。
元のものと厚みが若干変わるとのことで、念のため会員様へ交換の了承を頂いて作業をして頂くようお伝えした。
その後再度業者様から報告があり、ドアスコープを破壊交換し、サムターン回しを行って解錠が完了したとのこと。

実績事例 06:浴室の不具合

ご入電日時 2021年5月17日11時
物件住所 大阪府堺市
物件種類 マンション
会員種別 会員様の同居人様
発生場所 浴室の不具合
対象箇所 排水口
トラブル発生日 2021年5月17日
現在使用可能か 不明
入居日 2020年5月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 浴室の排水が詰まっている。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、即日駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝えしご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、トラップ内の髪の毛詰まりが原因だったとのこと。
清掃を行い、症状が改善した。

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