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2021年12月の実績紹介(一部)

実績事例 01:室内コンセントの不具合

ご入電日時 2021年12月27日23時
物件住所 東京都大田区
物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人様
発生場所 室内
対象箇所 コンセント
トラブル発生日 2021年12月27日
現在使用可能か 不可
入居日 2021年5月
メーカー・型番 不明

管理会社情報の有無 無し
症状 10㎝程の壁を挟んでコンセントが2か所あり、2か所ともコンセントが反応しないとのこと。リビング側は3口タイプのコンセントで、台所側は2口タイプのコンセントがある。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、第二希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、コンセントがショートしてブレーカーが下がっていたことが原因だったとのこと。
焦げたコンセントを交換し対応が完了した。

実績事例 02:トイレの不具合

ご入電日時 2021年12月26日17時
物件住所 神奈川県相模原市
物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人様
発生場所 トイレ
対象箇所 トイレ
トラブル発生日 2021年12月26日
現在使用可能か 不可
入居日 2021年12月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 トイレが詰まった。
異物は特に流していないが、水位が上がったあとかなり少しずつ引いていく状況。
ラバーカップを用いて作業を行ったが、症状が改善しなかった。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、紙詰まりが原因だったため、ローポンプ作業を行ったところ詰まりが解消した。
また現地にて浴室の排水不良および吐水口からの漏水も確認したとのこと。
浴室の排水不良についてはローポンプ作業を行い症状が改善した。
吐水口の漏水については、ケレップパッキンの交換を行い対応が完了した。

実績事例 03:浴室排水口の不具合

ご入電日時 2021年12月26日11時
物件住所 大阪府大阪市
物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人様
発生場所 浴室
対象箇所 排水口
トラブル発生日 2021年10月下旬
現在使用可能か 不可
入居日 2021年10月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 シャワーの使用量に対して排水のスピードが遅いため、水が溢れてくる。
入居当初からの症状で、ゆっくりと時間をかけて排水される状況。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、ローポンプ作業およびトーラー作業を行い症状が改善したとのこと。

実績事例 04:鍵の不具合

ご入電日時 2021年12月26日0時
物件住所 東京都台東区
物件種類 アパート
会員種別 会員ご本人様
発生場所 玄関
対象箇所
トラブル発生日 2021年12月26日
現在使用可能か 不明
入居日 2020年8月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 玄関の鍵を紛失してしまった。
解錠希望。
ご案内内容 オートロックやドアスコープ、ドアポスト等の有無、鍵穴の個数など詳細確認をさせて頂いたのち、作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、即日駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、ドアスコープを破壊し交換したのち、スコープからサムターン回し作業を行い解錠したとのこと。

実績事例 05:浴室水栓の不具合

ご入電日時 2021年12月25日
物件住所 福岡県北九州市
物件種類 アパート
会員種別 会員ご本人様
発生場所 浴室
対象箇所 水栓
トラブル発生日 不明
現在使用可能か 不明
入居日 2019年2月
メーカー・型番 型番: T-A9906A

管理会社情報の有無 有り
症状 サーモスタッド水栓を湯側にすると吐水口から水漏れしてくる。
以前、電気温水器を見てもらった際に、温度を切り替えるところが原因で漏れていると教えてもらったとのこと。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、シャワーと吐水口の切替部分のネジを閉めて症状が改善したとのこと。

実績事例 06:トイレの不具合

ご入電日時 2021年12月10日16時
物件住所 大阪府大阪市
物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人様
発生場所 トイレ、浴室、キッチン
対象箇所 トイレ、浴室、キッチン
トラブル発生日 2021年12月10日
現在使用可能か 不明
入居日 2021年9月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 トイレを流すと浴室の排水口から逆流を起こしたり、キッチンからボコボコと異音がする。
トイレの水位はかなり上がるとのこと。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、経年劣化が原因だったとのこと。
ローポンプ作業および異物の除去作業を行い、症状が改善した。

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