くらしあんしんサポート24
全国5000店舗以上の導入
入居者満足度向上・付帯収益増加・業務効率改善

2023年5月の実績紹介(一部)

実績事例 01:浴室排水口の不具合

ご入電日時 2023年5月31日0時
物件住所 大阪府大阪市
物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人様
発生場所 浴室
対象箇所 排水口
トラブル発生日 2023年3月ころ
現在使用可能か
入居日 2021年11月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 排水口が詰まっており、ゆっくりと排水されていく状況。清掃や薬剤の投入は行っていないとのこと。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、ぬめりと髪の毛詰まりが原因だった。
排水口周りがかなり汚れていたため、ローポンプ作業と清掃を行い症状が改善した。
万が一すぐに再発するようであれば先の排水管で汚れにより流れが悪くなっている可能性あり。問題なければ通常利用ですぐに詰まることは考えにくいとのこと。

実績事例 02:吐水口・ハンドル接続部の不具合

ご入電日時 2023年5月30日22時
物件住所 神奈川県川崎市
物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人様
発生場所 浴室
対象箇所 吐水口・ハンドル接続部
トラブル発生日 2023年2月1日
現在使用可能か
入居日 2019年5月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 お湯側ハンドルが固着しており、お湯側ハンドル部分と吐水口の2箇所から漏水しているとのこと。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、水栓湯水のスピンドル劣化が原因だったとのこと。
スピンドルを交換して症状が改善した。

実績03:トイレの不具合

ご入電日時 2023年5月28日22時
物件住所 東京都大田区
物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人様
発生場所 トイレ
対象箇所 便器
トラブル発生日 2023年5月28日
現在使用可能か 不可
入居日 2022年6月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 水位が下がっており、水を流すと3~4分かけて水は引いていくがペーパーだけ残ってしまう。
異物を落とした等の心当たりはないとのこと。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、紙詰まりが原因だったとのこと。
ローポンプ作業を行い、症状が改善した。

実績04:水栓の不具合

ご入電日時 2023年5月16日19時
物件住所 京都府京都市
物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人様
発生場所 浴室
対象箇所 シャワーヘッド、シャワーホース
トラブル発生日 2023年5月13日
現在使用可能か
入居日 2023年3月
メーカー・型番 メーカー:MYM
管理会社情報の有無 有り
症状 シャワーヘッド接続部分とシャワーホース根元部分の六角の接続部分からポタポタと水漏れしている。
水栓切り替えし蛇口から出るようにすると水栓根元部分から水漏れする状況。
2ハンドルシャワー混合栓とのこと。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様から報告があり、浴室水栓のハンドル内部、スピンドル不具合により水を止めきれていなかったことが原因だった。
また、スピンドル劣化のためスピンドルの軸からも水漏れしていた。
スピンドルは交換を行い症状改善、シャワーホース根元漏水は器具調整、工具締め付け直しにて水漏れ改善したとのこと。
ただ、20年以上前の製品と思われ、今後部分補修しても一部分しか新しくならないので、別部分での不具合がでる可能性はあるとのこと。

実績05:洗面台排水の不具合

ご入電日時 2023年5月13日23時
物件住所 山形県酒田市
物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人様
発生場所 洗面台
対象箇所 排水口
トラブル発生日 2023年5月13日
現在使用可能か 不可
入居日 2021年12月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 水を流した際にボコボコと音がして、急に逆流した。
時間経過で極僅かに水量が減っている様子。
トイレ・浴室排水問題無し。
物を落としたり、元々流れが悪いなどの症状も無かったとのこと。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様から報告があり、排水トラップに髪留めクリップが入っていたこと、また嘔吐物が詰まっていたことが原因だった。
ローポンプ作業とトラップの清掃を行い、症状が改善した。

実績06:トイレの不具合

ご入電日時 2023年5月10日8時
物件住所 青森県青森市
物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人様
発生場所 トイレ
対象箇所 便器、タンク
トラブル発生日 2023年5月9日
現在使用可能か 不可
入居日 2022年9月
メーカー・型番 メーカー:INAX
管理会社情報の有無 無し
症状 水が流れたまま止まらず、現在は止水栓を止めて対応中。
ジャージャーと漏水している状況。
タンク内の異物はなく、レバーの違和感も無いとのこと。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、排水弁とレバーを繋げるチェーンがレバーに絡まって短くなっていたため、排水弁が常に開いている状態だった。
チェーンの絡まりをなくす作業を行い、症状が改善した。

その他、不動産管理会社様、不動産仲介会社様の
付帯サービスを取り揃えています。
くらしあんしんサポート24 24時間駆けつけサービス

当サービスについてのご不明点は、お問い合わせください。
専門スタッフが詳しくご説明をさせていただきます。

0120-957-125
24時間駆けつけサービス
	{
    "header": {
        "minimamHeightScale": 1.0,
        "scalingAnimSec": 0.3
    },
    "src": {
        "spacer": "/share/im/ui_spacer.png",
        "dummy": "/share/im/ui_dummy.png"
    },
    "spacer": "/share/im/ui_spacer.png"
}

dialog image