2023年6月の実績紹介(一部)
実績事例 01:トイレの不具合
ご入電日時 | 2023年6月30日14時 |
物件住所 | 福岡県北九州市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員奥様 |
発生場所 | トイレ |
対象箇所 | 便器内 |
トラブル発生日 | 2023年6月30日 |
現在使用可能か | 不可 |
入居日 | 2021年6月 |
メーカー・型番 | メーカー:TOTO 型番:SH31BAK |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 水が流れず、水位が下がっている。 小さい息子様が紙を多く流しすぎたかもしれないとご申告あり。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、ロングタイプのローポンプを用いた作業を行い症状が改善した。 会員奥様より、最近小さなお子様が一人でトイレをするようになり何かを落してしまったかもしれないとご申告があったとのこと。 現在、症状改善しているがもし1-2日で症状再発時はペーパー詰まりではなく何かが落ちている可能性があるので、便器脱着作業が推奨される。 |
実績事例 02:エアコンの不具合
ご入電日時 | 2023年6月30日10時 |
物件住所 | 東京都西東京市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | 備え付けエアコン |
対象箇所 | 本体前面 |
トラブル発生日 | 2023年6月27日 |
現在使用可能か | 不可 |
入居日 | 2020年6月 |
メーカー・型番 | メーカー:パナソニック 型番:CS-223CF-W |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 冷房、除湿を使用するとエアコン本体前面の風の出る部分より漏水する。 ネットで調べて電源入り切り等試したが改善しない。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、ドレン抜き作業を行い症状が改善した。 |
実績03:浴室排水口の不具合
ご入電日時 | 2023年6月30日9時 |
物件住所 | 東京都渋谷区 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | 浴室 |
対象箇所 | 排水口 |
トラブル発生日 | 2023年6月1日 |
現在使用可能か | 可 |
入居日 | 2020年6月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 浴室排水口の流れが悪い。 異物等は流していないとのこと。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、髪の毛が大量に詰まっていたことが原因だった。 ローポンプ作業を行い、症状が改善したとのこと。 |
実績04:浴室と洗濯機置き場水栓の不具合
ご入電日時 | 2023年6月27日13時 |
物件住所 | 大阪府枚方市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | ①浴室 ②洗濯機置場 |
対象箇所 | ①シャワー吐水口 ②水栓本体接続部 |
トラブル発生日 | 2023年6月27日 |
現在使用可能か | 可 |
入居日 | 2022年4月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | ①サーモスタットシャワー混合水栓がぐらついており、吐水口からポタポタと水漏れしている。 ②洗濯機単水栓がぐらついており、ポタポタと水漏れしている。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、①ケレップを交換し症状が改善した ②三角パッキンを交換し症状が改善した とのこと。 |
実績05:鍵の不具合
ご入電日時 | 2023年6月26日19時 |
物件住所 | 大阪府大阪市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | 玄関 |
対象箇所 | 鍵 |
トラブル発生日 | 2023年6月26日 |
現在使用可能か | 不可 |
入居日 | 2022年6月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 鍵を紛失してしまい、スペアキーは室内にあるとのこと。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、即日駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、ドアスコープからサムターン回しを行い、症状が改善した。 |
実績06:水栓の不具合
ご入電日時 | 2023年6月7日6時 |
物件住所 | 福岡県福岡市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご家族様 |
発生場所 | キッチン |
対象箇所 | 水栓 |
トラブル発生日 | 2023年6月7日 |
現在使用可能か | 可 |
入居日 | 2023年3月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 単水栓で水を出す際にハンドルが外れてしまった。 固定用のネジが取れている様子で、ハンドルをつけて止水は出来ているがすぐに外れてしまう状況とのこと。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、第1希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、水栓カランが外れていたため締め直しを行い、症状が改善した。 |