くらしあんしんサポート24
全国5000店舗以上の導入
入居者満足度向上・付帯収益増加・業務効率改善

2023年6月の実績紹介(一部)

実績事例 01:トイレの不具合

ご入電日時 2023年6月30日14時
物件住所 福岡県北九州市
物件種類 マンション
会員種別 会員奥様
発生場所 トイレ
対象箇所 便器内
トラブル発生日 2023年6月30日
現在使用可能か 不可
入居日 2021年6月
メーカー・型番 メーカー:TOTO
型番:SH31BAK
管理会社情報の有無 有り
症状 水が流れず、水位が下がっている。
小さい息子様が紙を多く流しすぎたかもしれないとご申告あり。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、ロングタイプのローポンプを用いた作業を行い症状が改善した。
会員奥様より、最近小さなお子様が一人でトイレをするようになり何かを落してしまったかもしれないとご申告があったとのこと。
現在、症状改善しているがもし1-2日で症状再発時はペーパー詰まりではなく何かが落ちている可能性があるので、便器脱着作業が推奨される。

実績事例 02:エアコンの不具合

ご入電日時 2023年6月30日10時
物件住所 東京都西東京市
物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人様
発生場所 備え付けエアコン
対象箇所 本体前面
トラブル発生日 2023年6月27日
現在使用可能か 不可
入居日 2020年6月
メーカー・型番 メーカー:パナソニック
型番:CS-223CF-W
管理会社情報の有無 有り
症状 冷房、除湿を使用するとエアコン本体前面の風の出る部分より漏水する。
ネットで調べて電源入り切り等試したが改善しない。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、ドレン抜き作業を行い症状が改善した。

実績03:浴室排水口の不具合

ご入電日時 2023年6月30日9時
物件住所 東京都渋谷区
物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人様
発生場所 浴室
対象箇所 排水口
トラブル発生日 2023年6月1日
現在使用可能か
入居日 2020年6月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 浴室排水口の流れが悪い。
異物等は流していないとのこと。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、髪の毛が大量に詰まっていたことが原因だった。
ローポンプ作業を行い、症状が改善したとのこと。

実績04:浴室と洗濯機置き場水栓の不具合

ご入電日時 2023年6月27日13時
物件住所 大阪府枚方市
物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人様
発生場所 ①浴室 ②洗濯機置場
対象箇所 ①シャワー吐水口 ②水栓本体接続部
トラブル発生日 2023年6月27日
現在使用可能か
入居日 2022年4月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 ①サーモスタットシャワー混合水栓がぐらついており、吐水口からポタポタと水漏れしている。

②洗濯機単水栓がぐらついており、ポタポタと水漏れしている。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、①ケレップを交換し症状が改善した ②三角パッキンを交換し症状が改善した とのこと。

実績05:鍵の不具合

ご入電日時 2023年6月26日19時
物件住所 大阪府大阪市
物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人様
発生場所 玄関
対象箇所
トラブル発生日 2023年6月26日
現在使用可能か 不可
入居日 2022年6月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 鍵を紛失してしまい、スペアキーは室内にあるとのこと。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、即日駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、ドアスコープからサムターン回しを行い、症状が改善した。

実績06:水栓の不具合

ご入電日時 2023年6月7日6時
物件住所 福岡県福岡市
物件種類 マンション
会員種別 会員ご家族様
発生場所 キッチン
対象箇所 水栓
トラブル発生日 2023年6月7日
現在使用可能か
入居日 2023年3月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 単水栓で水を出す際にハンドルが外れてしまった。
固定用のネジが取れている様子で、ハンドルをつけて止水は出来ているがすぐに外れてしまう状況とのこと。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、第1希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、水栓カランが外れていたため締め直しを行い、症状が改善した。

その他、不動産管理会社様、不動産仲介会社様の
付帯サービスを取り揃えています。
くらしあんしんサポート24 24時間駆けつけサービス

当サービスについてのご不明点は、お問い合わせください。
専門スタッフが詳しくご説明をさせていただきます。

0120-957-125
24時間駆けつけサービス
	{
    "header": {
        "minimamHeightScale": 1.0,
        "scalingAnimSec": 0.3
    },
    "src": {
        "spacer": "/share/im/ui_spacer.png",
        "dummy": "/share/im/ui_dummy.png"
    },
    "spacer": "/share/im/ui_spacer.png"
}

dialog image