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2021年6月の実績紹介(一部)

実績事例 01:台所水栓の不具合

ご入電日時 2021年6月27日18時
物件住所 大阪府大阪市
物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人様
発生場所 台所
対象箇所 水栓
トラブル発生日 2021年6月27日
現在使用可能か 不明
入居日 2021年4月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 台所のツーハンドル水栓のお湯側ハンドルをひねったところ、異音がしたのちに空回りしてしまうようになった。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、スピンドルが経年劣化したことが原因だった。水側も劣化が見受けられるため、お湯側とあわせて2つのハンドルセット交換を行い、症状が改善した。

実績事例 02:浴室水栓の不具合

ご入電日時 2021年6月24日14時
物件住所 大阪府大阪市
物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人様
発生場所 浴室
対象箇所 ①ツーハンドル混合栓
②排水栓
トラブル発生日 2021年6月17日頃
現在使用可能か 不明
入居日 2020年8月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 無し
症状 ①浴室(ユニットバス)のツーハンドル混合栓の吐水口からポタポタと漏水している。
②浴室排水栓と洗面排水栓(どちらもゴム栓)がすぐ抜けてしまう。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、第二希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝えしご了承いただく。
ご対応結果 業者様より下記報告あり。
①スピンドルが劣化していたことが原因だった。
交換作業を行い、症状が改善した。

②浴槽排水栓は水抜けの症状がなかったが、会員様より古くなったので交換してほしいとご要望ありと報告頂く。
症状が出ていない場合は交換ができない旨を会員様にお伝え頂くよう指示した。
洗面排水栓はゴム栓を交換し、症状が改善した。

実績事例 03:キッチンの不具合

ご入電日時 2021年6月20日9時
物件住所 神奈川県相模原市
物件種類 アパート
会員種別 会員ご本人様
発生場所 キッチン
対象箇所 配管
トラブル発生日 2021年6月20日
現在使用可能か 不明
入居日 2021年4月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 キッチン下の配管から漏水している。
常に漏れている状況とのこと。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝えしご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、根元に穴が空いていたことが原因だったため、コーキングを行い対応が完了した。
再発した場合は交換が必要な旨をお客様に説明したところ、その際は大家様に直接相談するとのことでご了承頂いた。

実績事例 04:トイレの不具合

ご入電日時 2021年6月16日8時
物件住所 福岡県中間市
物件種類 アパート
会員種別 会員ご本人様
発生場所 トイレ
対象箇所 トイレ
トラブル発生日 2021年6月16日
現在使用可能か 不可
入居日 2021年6月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 トイレが詰まってしまった。
異物は落としていないとのこと。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、即日駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝えしご了承いただく。
その後会員様より再度入電があり、どのような作業をするか確認があった。
現状、業者に確認が必要ではあるが一般的にはローポンプという専用器具を用いた作業になるとご案内した。
直らない場合は管理会社様に確認をとり、便器脱着等の作業になる可能性もあると説明した。
ご対応結果 業者様より報告があり、ローポンプ作業を行い症状が改善したとのこと。

実績事例 05:扉の不具合

ご入電日時 2021年6月10日13時
物件住所 東京都中央区
物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人様
発生場所 クローゼット
対象箇所
トラブル発生日 2021年6月10日
現在使用可能か 不可
入居日 2021年4月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 クローゼットの左側の扉が完全に取れてしまった。
観音扉で、取れてしまったネジや金具はあるとのこと。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝えしご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、左側のネジが外れていたため、増し締めを行い症状が改善した。
ただ、強く開け閉めすると外れる可能性があるためお客様にはその旨お伝えしているとのこと。

実績事例 06:トイレの不具合

ご入電日時 2021年6月2日18時
物件住所 東京都清瀬市
物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人様
発生場所 トイレ
対象箇所 トイレ
トラブル発生日 2021年6月2日
現在使用可能か 不明
入居日 2021年4月
メーカー・型番 メーカー:TOTO 
型番:SZ534B
管理会社情報の有無 有り
症状 水を流した後も少量の水がタンクから便座に漏れる。
洋式トイレで、2011年3月に生産が終了している年式の製品。
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、第二希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝えしご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、トイレタンク内部のボールタップの浮き球がサイフォン管に突っかかって上がりきっていない状態であった。
そのため給水され続け、オーバーフローしていたとのこと。
ボールタップの向きを変えて症状改善した。
お客様にもご確認いただいているとのこと。

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