2024年4月の実績紹介(一部)
実績事例 01:蛇口の不具合
ご入電日時 | 2024年4月28日20時 |
物件住所 | 東京都八王子市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員様のお母様 |
発生場所 | 洗濯機 |
対象箇所 | 蛇口 |
トラブル発生日 | 2024年4月28日 |
現在使用可能か | 不可 |
入居日 | 2024年4月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 洗濯機を使用中突然水が出なくなった。 ホースを外して蛇口を回しても出ない。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。また、水道管に問題がある場合は、当日の解消が出来かねる可能性があることもご説明。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、ニップルの劣化が原因だった。ニップルを交換し、症状が改善した。 |
実績事例 02:鍵の不具合
ご入電日時 | 2024年4月28日14時 |
物件住所 | 福岡県直方市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | 玄関 |
対象箇所 | 鍵 |
トラブル発生日 | 2024年4月28日 |
現在使用可能か | 可 |
入居日 | 2024年2月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 鍵を紛失してしまい、部屋に入れない。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、ドアスコープを外して交換済み。オープナーにて解錠した。 |
実績03:台所の不具合
ご入電日時 | 2024年4月26日11時 |
物件住所 | 東京都豊島区 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | 台所 |
対象箇所 | 排水口 |
トラブル発生日 | 2024年4月26日 |
現在使用可能か | 不可 |
入居日 | 2024年4月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 清掃を行っているにもかかわらず、排水が詰まる。 思い当たる原因は特に無し。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、ローポンプ作業を行い、症状が改善した。 |
実績04:トイレの不具合
ご入電日時 | 2024年4月26日0時 |
物件住所 | 大阪府大阪市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | トイレ |
対象箇所 | 便器 |
トラブル発生日 | 2024年4月19日 |
現在使用可能か | 可 |
入居日 | 2024年3月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 無し |
症状 | トイレが詰まってしまった。 清掃は実施済み。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、フロートのゆるみが原因だった。 フロートの調整を行い、症状が改善した。 |
実績05:トイレの不具合
ご入電日時 | 2024年4月26日10時 |
物件住所 | 神奈川県相模原市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | トイレ |
対象箇所 | タンク |
トラブル発生日 | 数日前から |
現在使用可能か | 可 |
入居日 | 2024年4月 |
メーカー・型番 | INAX |
管理会社情報の有無 | 無し |
症状 | タンクのナット部分からポタポタと水漏れしている。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、経年劣化が原因だった。 給水管の交換を行い、症状が改善した。 |
実績06:トイレ・排水口の不具合
ご入電日時 | 2024年4月21日11時 |
物件住所 | 大阪府大阪市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | ユニットバス |
対象箇所 | トイレ・排水口 |
トラブル発生日 | 2024年4月21日 |
現在使用可能か | 不可 |
入居日 | 2024年2月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 清掃は実施しているが、トイレと排水口が詰まっている。 ラバーカップも実施済み。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、ポンプで一旦症状は改善した。 だが、配管の方で詰まりが発生している可能性があるため、再発リスクも少なからずある状況。 |